オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市でバルコニーの手すりの周りのシート防水を調査しました。


シート防水部分張替
高崎市のお客様のお宅のシート防水を調査しています。

一部シート防水の色が違うのでお客様に確認したところ、

過去に部分的にシート防水を直しているとのことでした。

一応シート防水は接着剤が効いているようで下のコンクリートにくっついてはいるようです。
手すりの付け根のシート防水が切れている
同じシート防水の別の場所を見てみると、

手すりの付け根のあたりにシート防水が切れて反り上がっているところがありました。

シート防水の裏の接着剤も劣化しているようでコンクリートからシート防水が浮き上がってしまっているところがあります。

こうした切れ込みから入った雨水がシート防水の裏にたまっているはずです。
シート防水と錆びた手すりの付け根
さらにほかの場所では手すり自体が完全に錆びてしまって、

手すりの付け根のところの防水のために塗られたコーキングもかなり劣化しています。

こうしたところも雨水の侵入の原因になります。

バルコニーに上がることがなければ手すりを切断してシート防水で覆い隠したいところです。
手すりの付け根のコーキング切れているところ
こちらは手すりの付け根のコーキングが完全に切れてしまっています。

調査の日は雨が降った後でしたのでコーキングのところにはまだ水滴が残っています。

ここも間違いなく雨水の侵入口になります。

またシート防水を押さえる金具のところのコーキングも取れてしまっています。
伸びてしまったシート防水
シート防水自体もコンクリートから浮き上がってしまって伸びた状態になっています。

こうなってしまうと勾配が逆になって排水口へと雨水が入らなくなります。

排水口の手前に水たまりができていますし、

このシート防水の裏にもチャプチャプと雨水がたまっていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で汚れたバルコニーの床を剥がして新たにFRP防水の工事

既設のバルコニー防水をカットして剥がしたところ
バルコニーのFRP防水
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
229625円
施工事例

高崎市で雨漏りしてるバルコニーのシート防水を部分補修しました

たわんでしまった防水シート
防水シートを部分補修した後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でアパートの通路のサビた鉄骨部分の塗装工事をしました。

アパートの鉄骨の支柱の塗装の剥がれ
アパートの鉄骨の支柱の塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
アパート
使用素材
エポギシ樹脂錆止め、ウレタン樹脂塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
16万円
施工事例

高崎市で風が吹くとバタバタ音がするトタン屋根の棟板金交換工事

錆びたトタン屋根
ガルバリウム鋼板の棟板金完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板、貫板、シーリング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
60500円
施工事例

高崎市で風で取れて落下した2階の雨樋の一部をつなぎ直しました

集水器から雨樋の外れた状態
雨樋のつなぎの完成
工事内容
その他の工事
使用素材
塩化ビニル用接着剤
築年数
建坪
保証
工事費用
3300円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

既設のバルコニー防水をカットして剥がしたところ

高崎市のお客様からの依頼でバルコニーの床の防水を新しくする工事をしています。工程は3日間かけて行います。1日目は既存のバルコニーの床の防水をカッターで切って剥がす作業をしました。バルコニーの床の側溝や手すり壁の側溝からの立ち上がりにはケレン...........

バルコニー防水の排水口周りや側溝の汚れ

高崎市のお客様よりバルコニーの防水を直したい、との依頼がありました。写真でもわかるように水の流れる側溝付近や排水口周りがかなり黒く汚れてしまっています。掃除のしにくいエアコンの室外機の裏側などはどうしてもホコリなどのゴミがたまりやすいところ...........

バルコニーの床の濃淡

高崎市でお客様から見積もりのご依頼があり、バルコニーの床の防水の状態を調査しています。バルコニーの床部分には同じ防水塗料が塗られていますが、写真でもわかる通り、床の色に濃淡が出てしまっています。これは防水の塗料が劣化していることを表していま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982