オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市で雨除けの為のテラス屋根の取付工事を行いました。  


小さい庇
高崎市のお客様のテラス屋根取付工事前の様子です。

今回のお問合せは、雨が降っている日の店舗への出入り時に、雨に濡れて、不便なので・・・との事でした。

写真を見ておわかりのように、店舗入り口上の高さはあるのに、屋根が小さ過ぎて、雨除けとしての機能を果たしていなかったようです。

奥様のお話では、小雨程度でも、髪が濡れてしまうため、傘をささないと、鍵の開け閉めもできないため、とても不便していた、とのことでした。

手に荷物がある時は、もっと大変だった、とのことでした。

自宅の猫をケージに入れて、店舗に連れてくる時は、猫を濡らさないようにするため、自分が濡れてしまっていた、とのことでした。
工事中のサンルーフ
雨除けの為の、テラス屋根を取付工事途中です。取り付け場所が、既存の庇と店舗入口の間のため、取り付け可能かどうか、テラス屋根のメーカーに、実際に現地にて確認してもらいました。

テラス屋根を支える柱を固定する場所に、石が敷かれているため、メーカーに石に穴を開ける場所を指定してもらい、今回のお客様が石材店を経営されている方だったため、ご主人が指定場所の石に穴を開けていただき、そこに柱を挿入して、セメントで埋めて固める方法にしました。

作業は、壁側の庇と入口の間に、テラス屋根の受けを、きちんと水平器を使って、取り付けます。その後、柱を組み立ててゆきます。
取り付け後のサンルーフ
テラス屋根が出来上がった状態です。穴にさした柱の根本も、セメントで埋められてます。
固まれば、よりしっかりとしたものになっていきます。
取り付け後のサンルーフ正面
正面から見た状態です。

実際の感想を伺うと、入口のテラス屋根は充分な大きさなので、雨が降っても、あわてることなく、鍵の開け閉めができますし、荷物があっても、一時的に降ろしての開け閉めができるようになったのが良いとのことでした。

柱やテラス屋根の色も、工事前にカタログで決めたのですが、実際の仕上がりも問題ない、とのことでした。

店舗は、日当たりのよい場所にあるのですが、夏の強い陽射しも入口から入りこまなくなったので、冷房の効きが違うとのことでした。何よりもお客様の不満が解消できて良かったです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で雨漏り屋根の防水シート張り直しと外壁のひび割れの補修

雨漏りしているところの既存の瓦を剥いだところ
改質ゴムアスファルトルーフィングシートの上に新しい瓦桟を取付
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
瓦桟、改質アスファルトルーフィングシート(ゴムアスファルトルーフィングシート)
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

高崎市でポリカーボネイト製波板が切れたので波板取付ビスで固定

ポリカーボネイト製の波板切れているところ
波板にビスで固定後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

高崎市でテラスの波板の屋根の交換と外壁などの塗装をしました

交換する前の2階のテラス屋根の波板
2階のテラスの屋根の波板交換後
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円
施工事例

高崎市で雨漏りしてるバルコニーのシート防水を部分補修しました

たわんでしまった防水シート
防水シートを部分補修した後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポートのパネル

高崎市のお客様よりカーポートの屋根を見てもらうことはできますか、とのお問い合わせがありました。屋根やさんですので、もちろん見させていただきます、とお伝えして現場に向かいました。今回の場所は屋根のある駐車場になります。

庭に落ちてきた瓦の破片

吉岡町に住むお客様からの問い合わせがありました。強い風が吹いたときに庭に瓦が落ちてきたそうです。保険を使って直そうと考えておられるようです。写真は夕方お客様が帰宅されたときに撮影させて頂いたものです。瓦の破片は大小さまざまあります。

建物通りから見て東より

前橋市のお客様からの連絡がありました。屋根の板金を見てもらいたいとのことでした。お客様のお宅は通りに面していて、建物の前は歩道になっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982