オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニールの防水シートを張りました


既存の防水シートの上に接着剤
伊勢崎市のお客様のお宅のバルコニーに塩化ビニール樹脂製の防水シートを張ることになりました。

写真は既存の塩化ビニールの防水シートの上に接着剤を塗ったところです。


既存の防水シートの上に新しい防水シートを張り合わせる
そして新しい塩化ビニール樹脂製の防水シートを張り合わせていきます。

この時しわやたるみなどができないよう、空気が入らないように下の防水シートに密着させていきながら張っていきます。

この施工方法を文字通り「密着工法」と言います。


防水シートの貼り合わせ
バルコニーの大きさや形状は各建物によって異なりますので、

防水シートと防水シートはつなぎ合わせるような場合には、

雨水が防水シートの裏側へ入り込まないように4cm以上の幅で重ねながら張り合わせていきます。
パッチの付いた防水シート
そして防水シートはこのようなバルコニーの隅のところにも張ります。

窪みや角のところにはパッチと言われるものをあてて防水シートの上に張ります。
バルコニー排水溝の防水シート
雨水が集まる排水口周りはこのように張り合わせていきます。
防水シートの立ち上がりは端末押さえ金具
そして立ち上がった防水シートは錆びないアルミ製の端末押さえ金具で固定します。

その端末押さえ金具を壁に固定するビスは腐食しないようにコーキングで保護してあります。
シート防水の重なり目にUシール
防水シートと防水シートを張り重ねたところにはすき間がないようにUシールというものを塗って、

雨水が入り込まないようにします。

この作業を全ての防水シートを張り合わせたところに行います。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏りです。 2年前ぐらいから。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ネットで最初に出てきたので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
連絡して、その日のうちに来てくれて良かった。

お客様の声完工後

工事後のアンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨漏りを直して欲しい。 外壁をきれいにして欲しい。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較しました。建設会社と。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A見積りを見て。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A丁寧で良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A機会があれば紹介したいと思います。

この工事の現場ブログ

玄関と門

2020/05/19/ 伊勢崎市で家の門などの外構や勝手口の目隠し板などの木部の塗装

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁塗装の工事をしています。前回までに建物自体の塗装は終えてありますので、今回は門などの家の外側、外構のところの塗装工事になります。写真は塗装工事に入る前の門です。木部の塗装がだいぶ剥がれてしまっています。

棟の貫板と丸のこ

2020/06/03/ 伊勢崎市でカバー工法の工事で棟板金や換気棟を取り付けました

伊勢崎市のお客様のお宅でスレートの屋根にガルバリウム鋼板を葺くカバー工法の工事をしています。前回までに屋根と屋根との接合部、棟のところに「貫板(ぬきいた)」という板を張りました。この木材の役割は、これからこの貫板の上に取り付ける棟板金をしっ...........

リシン壁の継ぎ目のひび割れ

2020/05/13/ 伊勢崎市で外壁や目地や窓枠周りなどに下塗りの作業を行いました

伊勢崎市で外壁塗装の工事をしています。すでに高圧洗浄はしてあります。外壁の目地にはひび割れが起きていました。こうしたところからも雨水が吸い込まれていく侵入口となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で汚れたバルコニーの床を剥がして新たにFRP防水の工事

既設のバルコニー防水をカットして剥がしたところ
バルコニーのFRP防水
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
229625円
施工事例

高崎市で雨漏りしてるバルコニーのシート防水を部分補修しました

たわんでしまった防水シート
防水シートを部分補修した後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円
施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

高崎市で表面の剥がれたベニヤ板の軒天井をケイカル板で張り替え

軒天井を剥がしたところ
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
野縁、ケイカル板、ビス、パテ
築年数
建坪
保証
工事費用
16万7024円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

既設のバルコニー防水をカットして剥がしたところ

高崎市のお客様からの依頼でバルコニーの床の防水を新しくする工事をしています。工程は3日間かけて行います。1日目は既存のバルコニーの床の防水をカッターで切って剥がす作業をしました。バルコニーの床の側溝や手すり壁の側溝からの立ち上がりにはケレン...........

バルコニー防水の排水口周りや側溝の汚れ

高崎市のお客様よりバルコニーの防水を直したい、との依頼がありました。写真でもわかるように水の流れる側溝付近や排水口周りがかなり黒く汚れてしまっています。掃除のしにくいエアコンの室外機の裏側などはどうしてもホコリなどのゴミがたまりやすいところ...........

バルコニーの床の濃淡

高崎市でお客様から見積もりのご依頼があり、バルコニーの床の防水の状態を調査しています。バルコニーの床部分には同じ防水塗料が塗られていますが、写真でもわかる通り、床の色に濃淡が出てしまっています。これは防水の塗料が劣化していることを表していま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982