オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市で雪害により傾きや変形した雨樋とスレートの屋根など調査


軒樋のたわみ
高崎市のお客様が所有する建物の屋根周りを調査しました。

写真はベランダの雨樋ですが、遠目からでも雨樋がたわんだような状態なのがわかります。

これは屋根に積もった雪が軒先の雨樋(軒樋と言います)のところに集まって、

その集まった雪の重みによって、雨樋に傾きや変形がおきてしまった結果だと思われます。
雪の影響で下がってしまった軒樋
こちらは先ほどとは反対の、建物北側の軒先の雨樋(軒樋)です。

雨樋がゆがんで真っ直ぐな状態ではないのがわかります。

このように雪害で変形してしまった雨樋を直すときに保険金が出る場合もありますので保険会社に確認してみてください。

今回のお客様がこの建物に掛けていた保険は工事代20万以上で、工事代の3割相当の保険金が出るものでした。
塗膜のないスレートの屋根
別の角度からの雨樋の写真。

屋根からの雨水を受け止めるべき雨樋が写真手前に傾いていることがわかります。

またスレートの屋根は塗装の膜がなく雨水など水分を吸い込んでためてしまうような状態で、

その結果、赤茶けた藻や苔などが生えてしまっています。このままスレートの屋根に塗装をしないと、ひび割れが起きます。


軒天井の黒ずみ
また屋根の裏側の軒天井がだいぶ黒ずんでいました。

ただ軒天井はベニヤ板ではなくケイカル板でできているようで表面が剥がれたような形跡はありませんでした。

足場を組んだら洗浄して塗装し直してあげると良いですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で斜め下に傾いて雨水がこぼれる雨樋を新しく架け替え工事

軒樋の下がり
雨の日の軒樋左斜め下から見て
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋、竪樋、集水器
築年数
建坪
保証
工事費用
81510円
施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円
施工事例

高崎市で傾いて雨水が垂れてきてしまう雨樋に落とし口を追加工事

軒樋と倉庫の屋根
雨どい横引
工事内容
雨樋交換
使用素材
竪樋
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でアパートの通路のサビた鉄骨部分の塗装工事をしました。

アパートの鉄骨の支柱の塗装の剥がれ
アパートの鉄骨の支柱の塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
アパート
使用素材
エポギシ樹脂錆止め、ウレタン樹脂塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
16万円
施工事例

高崎市で風が吹くとバタバタ音がするトタン屋根の棟板金交換工事

錆びたトタン屋根
ガルバリウム鋼板の棟板金完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板、貫板、シーリング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
60500円
施工事例

高崎市で風で取れて落下した2階の雨樋の一部をつなぎ直しました

集水器から雨樋の外れた状態
雨樋のつなぎの完成
工事内容
その他の工事
使用素材
塩化ビニル用接着剤
築年数
建坪
保証
工事費用
3300円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

手すり壁の縦のクラック

高崎市のお客様の建物を調査しています。手すりの下のところの壁には縦にひび割れができています。

雨漏りしている軒樋の継ぎ手の内側真上より

高崎市のお客様より雨樋の継ぎ手のところで雨水が激しく落ちてくるので見て欲しいとの依頼がありました。問題の雨樋はテラスの軒先に付いている軒樋(のきどい)でした。さっそく上から雨樋の状態を見てみました。写真は雨樋と雨樋をつなぐ継ぎ手を真上から撮...........

雨樋が継ぎ手のところで下がっている

高崎市のお客様より、雨が降るといつも水が波板にバシャバシャ落ちてくるので見てもらいたい、との連絡がありました。調査したところ雨樋が全体的に水平ではなく手前に傾いた状態になってしまっていました。雨樋を固定する金具からも外れていましたし、雨樋と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982