オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊勢崎市でカバー工法のガルバリウム鋼板の屋根に貫板を取り付け


棟の棟板金張る前
伊勢崎市のお客様のお宅でスレートの屋根にガルバリウム鋼板を葺くカバー工法の工事をしています。

前回までに屋根と屋根との接合部である棟のところまで断熱材の付いたガルバリウム鋼板を横葺きしました。

写真ではガルバリウム鋼板のわずかなすき間から防水シート(ルーフィングシート)が見えていますが、

これからこの場所を保護する棟板金を設置するため、屋根と棟板金をつなぐ貫板を取り付けていきます。
トラックの荷台の棟の貫板
このトラックの荷台に積んである木材が貫板(ぬきいた)になります。

赤みがかかった色をしているのは防腐剤の処理をしているからです。

貫板が傷んでしまうと棟板金を固定する力が弱くなってしまうからです。


棟のところまでガルバリウム鋼板を張ったところ
貫板は足場に設置された資材用の昇降機(リフト)を使って搬入します。
東の棟で貫板の準備中
貫板は棟の長さに合わせて丸鋸を使ってカットして取り付けます。
東棟の貫板張り付け
このように棟の長さに合わせて貫板を二枚取り付けます。

この上に棟板金をかぶせることになります。
北から見た棟の貫板
反対側に棟にも同じように貫板を丸鋸でカットして取り付けます。
大棟までガルバリウム貼ったところ
一番高いところにある棟(大棟と言います)は貫板を取り付けずにこのような状態のままにします。

この大棟には換気棟という屋根裏の熱気を逃すための棟板金を取り付ける予定があるからです。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏りです。 2年前ぐらいから。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ネットで最初に出てきたので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
連絡して、その日のうちに来てくれて良かった。

お客様の声完工後

工事後のアンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨漏りを直して欲しい。 外壁をきれいにして欲しい。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較しました。建設会社と。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A見積りを見て。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A丁寧で良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A機会があれば紹介したいと思います。

この工事の現場ブログ

カバー工法の屋根

2020/06/04/ 伊勢崎市でカバー工法の屋根の板金と壁とのすき間にコーキング剤

伊勢崎市のお客様のお宅でスレートの屋根の上にガルバリウム鋼板を葺くカバー工法の工事をしました。今回のお客様の工事することになったきっかけは、雨漏りがすることでしたので、雨水が壁と板金とのすき間などに入り込まないようにするため、すき間にコーキ...........

軒樋の止まりを細い刷毛にて塗装中

2020/05/16/ 伊勢崎市で雨樋や水切りやシャッターボックスなどの付帯部の塗装

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁塗装の工事をしています。前回までに外壁の下塗り・中塗り・上塗りと主要なところを塗装し終えました。今回はまだ塗装していなかった雨樋などの付帯部の塗装になります。写真は雨樋の止まりのところを塗装しているところです。

リシン壁の継ぎ目のひび割れ

2020/05/13/ 伊勢崎市で外壁や目地や窓枠周りなどに下塗りの作業を行いました

伊勢崎市で外壁塗装の工事をしています。すでに高圧洗浄はしてあります。外壁の目地にはひび割れが起きていました。こうしたところからも雨水が吸い込まれていく侵入口となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

安中市で雨漏りのスレートの屋根にカバー工法でガルバリウム鋼板

屋根の谷のところ
屋根雨樋完成谷のところ
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
断熱材有ガルバリウム鋼板、ゴムアスファルトルーフィングシート、水切り板金
築年数
建坪
保証
工事費用
184万円
施工事例

高崎市でガルバリウムカラー鋼板で屋根カバー工法の工事

屋根の塗装が剝がれた状態
屋根カバー工法工事後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
76万

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円
施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

高崎市で表面の剥がれたベニヤ板の軒天井をケイカル板で張り替え

軒天井を剥がしたところ
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
野縁、ケイカル板、ビス、パテ
築年数
建坪
保証
工事費用
16万7024円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

車庫の屋根の傷んだパミール

高崎市のお客様の屋根材が傷んでいるので調査しています。屋根の上から見ると屋根材は全ての箇所で端の方が崩れているのがわかります。この屋根材と一緒に当時発売された専用釘は腐食することがわかっていて、屋根材がずれ下りたりしないようにハウスメーカー...........

建物北側

高崎市のお客様より屋根の見積もり依頼の連絡がありました。建物はまだ新しい感じがします。お話を伺うと中古住宅を購入されたとのことでした。

外壁の剥がれ

高崎市のお客様のお宅を調査することになりました。写真は建物の外壁ですが、角のところがひび割れがおきてしまって下地の防水シートが見えてしまっている状態でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982