オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

前橋市で屋根の板金が強風によりめくれてバタバタするお宅を調査


建物通りから見て東より
前橋市のお客様からの連絡がありました。

屋根の板金を見てもらいたいとのことでした。

お客様のお宅は通りに面していて、建物の前は歩道になっていました。


建物下から見上げて
建物を歩道から見上げた状態。

外壁のサイディングがかなり黒ずんでいるところがありますね。

今回のお客様のお宅は左右にご近所の建物が隣接している状態のところにありました。
建物正面西より見上げて
お話を伺うと、お客様のお宅は以前お店をされていたので少しだけ手前に化粧として増築されたそうです。

ですので、横から見ると外壁がトタンの波板のところとサイディングのところがあります。

今回問い合わせていただくことになったのは、この増築されたところの屋根だそうです。

屋根の方からバタバタと音がするようになったので気付いたとのことでした。

屋根の板金のめくれ通りから見て
少し離れたところから見てみると屋根の板金が強風にあおられてめくれてしまっていました。

前橋市は「赤城おろし」がありますので、冬場や春先、風の強い時に屋根の板金がめくれてしまうことはあり得ます。

写真のように板金の下は木の下地ですので、下地の木がやせてくると板金を固定する釘の穴が広がって釘がゆるくなります。

その結果屋根の板金が剥がれたり、人によっては一番高いところにある棟板金が飛ばされてしまう方もいらっしゃいます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で釘が取れてバタバタ音がする波板に波板専用のビスで固定

完全に固定する釘が浮いている波板
波板専用のビスを張り付けたところ
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
5500円
施工事例

高崎市で雨漏り屋根の防水シート張り直しと外壁のひび割れの補修

雨漏りしているところの既存の瓦を剥いだところ
改質ゴムアスファルトルーフィングシートの上に新しい瓦桟を取付
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
瓦桟、改質アスファルトルーフィングシート(ゴムアスファルトルーフィングシート)
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

高崎市でポリカーボネイト製波板が切れたので波板取付ビスで固定

ポリカーボネイト製の波板切れているところ
波板にビスで固定後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

錆びだらけのトタンの瓦棒屋根と折板屋根

高崎市でサビが気になっているお宅の屋根の調査です。2階は瓦屋根になっていて今のところは問題はないようです。お客様が気にされているのは一階部分のトタン屋根と折板屋根(せっぱんやね)です。かなりサビが進行しています。トタン屋根の方ではすでに雨漏...........

2階のベランダ

高崎市のお客様より2階の屋根のコロニアルが割れてしまっているので見てもらいたいとの連絡がありました。バルコニーで洗濯物を干しているときに雨樋の中に何かが引っかかっていることに気づき、取り出してみたところ割れたコロニアルが入っていたそうです。

カーポートのパネル

高崎市のお客様よりカーポートの屋根を見てもらうことはできますか、とのお問い合わせがありました。屋根やさんですので、もちろん見させていただきます、とお伝えして現場に向かいました。今回の場所は屋根のある駐車場になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982