オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安中市で板金の塗装が薄くなって雨樋が錆びて傾いた屋根を調査


2階の雨樋を東から見上げて
安中市のお客様から屋根の調査依頼がありました。

普段屋根を注意して見ることはないのでよく見てもらいたいとのことでした。
2階の軒樋を見上げて
まず気になったのが2階の雨樋です。

少し雨樋全体の角度が下がっているような気がします。
2階の雨樋の垂れ下がり
雨樋を上から見た状態。

雨樋の内側はすでに塗装がなくなり下地の板金がむき出しになって錆びてしまっています。

また雨樋に雪の重みがかかった影響で雨樋が下に傾いてしまっていました。

これでは雨水がこぼれてきてしまいます。
一階の板金の屋根のコーナー離れて見て
2階の雨樋がかなり損傷しているので1階の雨樋も気になります。
一階コーナーの雨樋の水たまり
近くで見てみると調査の日は晴れでしたが雨水が雨樋にたまっています。

上から見ると雨樋が歪んでいますし2階の雨樋と同様に塗装がなくなり、

雨樋全体が錆びでおおわれてしまっていました。
一階軒樋の水たまり
こちらも同じく1階の雨樋ですが雨水が流れずに残っています。

1階の雨樋も2階と同様に雪の重みで勾配が変わり雨水がうまく流れなくなっていました。

今回のお客様は自然災害保険に加入されいました。

雪で変形などしてしまった雨樋は雪害にあった日から3年は保険が適用されます。

板金屋根の茶色の錆び
今回のお客様の場合、雨樋だけではなく屋根の板金も塗装が薄くなって錆びが発生していました。

屋根の青の塗料の下に見える赤い色は錆び止めの色です。

全体的に塗り直さないと錆びが進行して雨漏りの原因となってしまいます。

この工事の現場ブログ

母屋全景

2019/10/19/ 安中市で火災保険で雨漏りを直すために屋根の瓦を調査しました。

安中市のお客様からの依頼がありました。家の中で雨漏りがしているので保険会社に連絡をしたところ証拠の写真と見積書が必要と言われたのでお願いしたいとのことでした。今回のお客様の火災保険には風水害の補償も付いています。

南蛮漆喰で積み上げたのし瓦真上から見て

2020/05/07/ 安中市で雨漏りする屋根を保険で耐震性のある棟瓦に積み直し工事

安中市で雨漏りが発生した日本瓦の屋根のお宅の棟瓦の積み直しの工事を保険を使ってしています。前回までに棟金具を野地板に固定して南蛮漆喰でのし瓦を三段目まで積み重ねました。写真は真上から見たのし瓦です。左右ののし瓦は緊結留め金具で固定しています...........

棟金具を野地板に取り付けたところ

2020/05/02/ 安中市で保険で雨漏りする棟瓦を棟金具と南蛮漆喰で積み直し工事

安中市のお客様のお宅で棟瓦が雪害によって崩れて雨漏りするようになったので、保険を使って棟瓦の積み直し工事をしています。前回までに既存の棟瓦を解体して経年劣化した棟瓦の下の粘土などを取り除きました。今回は棟瓦が崩れないように野地板に棟金具を付...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円
施工事例

高崎市で傾いて雨水が垂れてきてしまう雨樋に落とし口を追加工事

軒樋と倉庫の屋根
雨どい横引
工事内容
雨樋交換
使用素材
竪樋
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市で雨樋のつなぎ目から雨水が垂れてくるので軒樋を交換工事

家の北側
雨樋完成後全景
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋、集水器、軒樋金具、コーキング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
5万2千円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市住宅改修助成金でトタン屋根にガルバリウム鋼板カバー工事

トタンの瓦棒屋根
換気棟のあるカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、野地板、貫板、唐草板金、ケラバ板金、雨押え板金、棟板金、換気棟(屋根本体も含めて板金は全てガルバリウム鋼板製)
築年数
建坪
保証
工事費用
1200000円
施工事例

高崎市でサビて穴が開いた1階と2階の板金の軒天井を部分張替え

サビてボロボロの軒天井近景
軒天井1階と2階の張り替え完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
152900円
施工事例

高崎市で割れた軒天井の穴から小動物が入らないよう応急修理工事

軒天井の穴
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
38500円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板の上の漆喰壁の割れているところ

高崎市のお客様の建物を見積りのために調査しています。写真は外壁の漆喰の一部になりますが、多くのひび割れや漆喰が下地から剥がれて欠けてしまっているところがあります。ちょうどテラスの波板があるところなので劣化してひびが入ったところに雨水が入って...........

雨が漏れている破風板

高崎市のお客様より雨が降ると屋根から水がバシャバシャ落ちてくるので見て欲しいとのお話がありました。写真はお客様に案内していただいた問題の箇所になります。雨樋はまだ数年前に交換したばかりなので問題はなさそうです。白い軒天井は水がしみたようで塗...........

小屋側面波板完成したところ

高崎市でお客様の所有されている建物の波板と雨樋を交換する工事をしています。前回までに建物の屋根と壁に該当するところの波板をポリカーボネイトとガルバリウム鋼板の波板で張り替えました。角のところは直角に曲がった板金で波板がばたつかないように押さ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982