高崎市で雨水がたまるベランダの防水改修工事をしました。


ベランダ防水工事前
高崎市のお客様で、建物を所有されている方から、ベランダに雨がふきこんでくると、いつも水たまりができてしまう、その度にほうきで水たまりをはいているのが、大変になってきたので、そういうのは直せますか、とのご相談を受けました。

見てみると、いつも水たまりができるところには、マットが敷かれていました。

複数のマットが敷かれていますので、それだけ多くの水たまりができてしまうようでした。
経年劣化した防水シート
ベランダの防水シートは、経年劣化し、変形して、波をうっているような状態でした。

この状態では、雨水は流れるどころか、逆にたまってしまうことになります。

お客様の所有する、この建物のベランダの排水口は、口径が大きいものではなく、そこへ防水シートが、覆いかぶさっているような状態になっていました。

これでは上手く排水できません。
ベランダの防水シートをはがした状態
経年劣化して、波をうっていた防水シートは、全て取り外していきます。
ベランダの隅をコーキング処理
まずは、ベランダの隅などをコーキングして、隙間を埋めていきます。
ベランダ排水口への道筋
こちらは、ベランダにふきこんだ雨水が、排水口へと、流れていくように、溝を作って、勾配もとっています。
ベランダ防水シート処理後
防水シートをベランダに敷設した状態です。

微妙な傾斜がついてますので、ふきこんだ雨は、溝の方へと、流れていきます。

そこから排水口へと向かうようになっています。
ベランダ排水口
こちらが工事後の排水口です。

排水口をふさぐものは無く、すっきりとしました。

排水口に余分なごみが入らないよう、カバーもしてあります。

お客様は、ご年配の方のため、これで雨の日にほうきを持ってはかなくていい、と喜んでいただけました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市の住環境改善助成金を使ってベランダのウレタン防水を補修

経年劣化したベランダのウレタン防水
e961dd3913e3e50a40f85302010ef815-1
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水剤
築年数
建坪
保証
工事費用
94000円
施工事例

高崎市で住環境改善助成金で防水シートを貼り直ししました。

ベランダ工事前防水シート
ベランダ防水シート工事後
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

高崎市でふきこんだ雨水が溜まるベランダの防水シート改修工事

ベランダ防水工事前
ベランダ防水シート処理後
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
43.2万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で雨漏りがしている板金の屋根にケレンとコーキングの作業

トタン屋根の塗膜の剥がれ
瓦棒にコーキング充填棟から見て
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
115000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨水がしみて天井が少し下がっているところ

高崎市のお客様で先日の台風19号の時に雨漏りが発生したお宅での工事をしました。写真は2階の天井の雨水がしみた跡になります。

劣化したベランダのウレタン防水

高崎市のお客様のお宅のベランダのウレタン防水を住環境改善助成金を使って補修する工事をしました。

瓦と壁と捨て谷板金

高崎市にお住まいのお客様からの相談がありました。家の中で雨漏りがしているので調べて欲しい、とのことでした。しかも雨漏りは雨が降ると必ず起こるわけではなく、強風を伴う雨の時に起こるそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982