オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市で強風で割れたカーポートの塩ビの波板をポリカ波板に交換


外した塩ビ波板
高崎市のお客様よりカーポートの波板を交換してほしいとの依頼があり工事をすることになりました。

カーポートには塩化ビニル製のガラスネットが入った波板が使われていましたが、

経年劣化したところに強風が吹いて割れて落下してしまいました。

写真は取り外した塩化ビニル製の波板ですが紫外線により変色したり変形したりしています。
カーポートの骨組み
既存のカーポートの波板は全て取り外しました。

これから新しい波板を張っていきます。
ポリカーボネート製の波板
今回使用するのはこちらのポリカーボネート製の波板です。

塩化ビニル製のものに比べて衝撃に強く割れにくくなっています。

紫外線にも強く耐久性もありますので現在では波板と言えばポリカーボネート製のものを使うのが一般的です。
ポリカーボネート製の波板をカーポートに組み込み中
カーポートの棟と軒先には波板を差し込めるところがあります。
カーポートの波板に波板フックを取り付け中
波板フックを使って波板を固定していきます。

この段階では仮止めの状態です。
カーポートの波板フック仮止め
カーポートに波板を全て張り終えて、波板フックは仮止めしてある状態です。
853a797ec817eb823f3a054a98f5faac
波板フックをさらに細かく取り付けていきます。

こうすることで波板に吹きつけてくる強風にも耐えることができます。
カーポートのポリカーボネート製の波板完成
今までの波板フックはプラスチック製のものでしたので紫外線に弱くポロポロ取れてしまっていました。

今回取り付けた波板フックはポリカーボネート製ですから紫外線に強く丈夫です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で雪の重みでずれてしまった瓦の修復工事をしました。

ずれてしまった瓦屋根
瓦 積みなおし後の屋根
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
41万

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で風が吹くとバタバタ音がするトタン屋根の棟板金交換工事

錆びたトタン屋根
ガルバリウム鋼板の棟板金完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板、貫板、シーリング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
60500円
施工事例

高崎市で風で取れて落下した2階の雨樋の一部をつなぎ直しました

集水器から雨樋の外れた状態
雨樋のつなぎの完成
工事内容
その他の工事
使用素材
塩化ビニル用接着剤
築年数
建坪
保証
工事費用
3300円
施工事例

高崎市で風で取れたカーポートの波板をポリカーボネートで張替え

塩化ビニル製の波板が欠けているところ
ポリカーボネート製の波板でカーポートの屋根張り替え完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカーボネイト製の波板及び波板フック
築年数
建坪
保証
工事費用
327000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

手すり壁の縦のクラック

高崎市のお客様の建物を調査しています。手すりの下のところの壁には縦にひび割れができています。

2階の軒樋

高崎市のお客様より2階の屋根の瓦が何枚か外れてしまっているので見てもらいたいとの連絡がありました。たまたま駐車場から屋根を見たところ気が付いたそうです。

日本瓦の屋根

高崎市のお客様の日本瓦の屋根の調査です。少し離れて見たところ日本瓦の軒先に付いている雨樋は下の車庫の屋根の途中で取れています。本来であれば日本瓦の屋根から下の車庫の雨樋へと雨水が流れるようになっているはずです。ちなみに車庫の屋根を這(は)う...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982