オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市で塗装の膜が剥がれてきたスレートの屋根を調査しています


雨押え板金とケラバ板金
高崎市にお住いのお客様よりの依頼で見積もりのための屋根の調査をしています。

写真で見るとスレートの屋根は本来は赤系統の色なのに緑がかった色をしています。

スレートを保護する塗装の膜が劣化して水をはじかなくなっているようです。

スレートが水分をとどめるようになった結果、苔が発生してしまっているようです。

軒樋の上から見て
屋根の同じところをさらに軒先の方へと視点を移してみると白いカビのようなものが複数発生していました。

日は当たっているようですが、スレートが雨水などの水分をとどめるようになっている証拠だと思います。

手前の屋根の側面を保護する板金(ケラバ板金といいます)は塗装の膜が剥がれた状態で下地の板金が見えています。

この状態で幸いなのがスレートにはよく起こるひび割れが起きていないことです。これなら塗装で保護することができます。
南東軒樋
同じ建物のほかのところの屋根も見てみると、やはり塗装の膜がかなり劣化していました。

少し白く見えるところがあるのが塗装の膜が剥がれて下地の部分が出てきているところだと思われます。

ただ今回のお客様のスレートの状態はまだ悪くない方です。

塗装をしないで放置しておくと、ひび割れだけではなく端の方が欠けてくるところも出てきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

玉村町で屋根と外壁だけでなく軒天井や破風板鼻隠板に雨樋も塗装

塗装用の足場組立中
屋根及び外壁塗装後の家の全景
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュシリコン2液型、プレミアムシリコン、変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
167万円
施工事例

高崎市で塗膜の剝がれた亜鉛メッキ鋼板の屋根と南側破風板の塗装

塗装の剝がれてしまった板金屋根
屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
21.6万円
施工事例

安中市松井田町で屋根の柱補強や雨どいと棟板金の交換及び塗装

車庫の屋根色褪せ斜め近景
車庫の屋根の塗装完了後の全景
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板 シリコン系、エボシキ系塗料 丸塩ビ60 丸105アイアン
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円
施工事例

高崎市で雨漏りしてるバルコニーのシート防水を部分補修しました

たわんでしまった防水シート
防水シートを部分補修した後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

一階集水器

高崎市にお住いのお客様より屋根の見積もりをして欲しいとの連絡がありました。スレートの屋根になります。軒先のスレートには苔が生えていました。年数が経過してスレートが劣化しして水をはじかなくなり、逆に水分をため込むようになると、このように苔など...........

一階の北側のスレートの屋根の苔

高崎市のお宅でスレートの屋根の調査をさせていただきました。写真は玄関上のスレートの屋根になりますが北側の屋根には苔が付いていました。この角度から見ると赤いはずの屋根が少し黒く見えます。お客様も高崎市の助成金などを使って屋根を塗装しなくてはと...........

折板屋根の車庫と物置

高崎市のお客様から物置を塗装したいので見積もりをしてもらいたいとのお話がありました。伺ってみると車庫と一緒になった物置でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982