オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市で屋上のバルコニーの塗料防水の手すり周りのひび割れ調査


板金屋根
高崎市のお客様のお宅の屋上のバルコニーを調査することになりました。

写真は屋上のバルコニーのすぐ下の板金の屋根になります。

かなり塗装が薄くなっています。防水性も弱くなっていると思われますので、

サビが出て雨漏りの原因にならないように塗装しておいた方がよさそうです。
バルコニーの壁に茶色のサビの筋
バルコニーの壁にはひび割れ(クラック)が起きています。

また、おびただしいほどたくさんの茶色のサビの流れた跡が残されています。
錆びた屋上の手すり
屋上に上がると手すりがかなり錆びてしまっていました。
手すり周りのサビ
手すりの付け根のところからのサビが雨水と一緒になって外壁へと伝わって流れているようです。

屋上バルコニーの塗料防水も劣化していて水をはじく力も残っていません。

逆に雨水がしみ込んでいるような状態になってしまっています。
屋上バルコニーの防水の端の浮き上がり
よく見ると屋上の塗料防水の端の部分が浮き上がっているようなところがあります。

これでは雨水の侵食を招きこむようなことになってしまっています。
屋上バルコニー防水の端の傷
手すり越しに上からのぞき込むと塗料防水の端のところには数多くのひび割れが起きています。
屋上コーナー手すり周りの防水ひび割れ
塗料防水がひび割れて浮き上がっているところもありますので、

こうしたところからは確実に雨水が防水の下のコンクリートに侵食していることは間違いありません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で雨漏りしてるバルコニーのシート防水を部分補修しました

たわんでしまった防水シート
防水シートを部分補修した後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円
施工事例

高崎市の住環境改善助成金を使ってベランダのウレタン防水を補修

経年劣化したベランダのウレタン防水
e961dd3913e3e50a40f85302010ef815-1
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水剤
築年数
建坪
保証
工事費用
94000円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で釘が取れてバタバタ音がする波板に波板専用のビスで固定

完全に固定する釘が浮いている波板
波板専用のビスを張り付けたところ
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
5500円
施工事例

高崎市で屋根裏のハクビシン対策で外壁すき間にガルバリウム鋼板

トタン波板の下のサビ
トタン波板の上にガルバリウム鋼板
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板、忌避剤
築年数
建坪
保証
工事費用
318200円
施工事例

高崎市住宅改修助成金でトタン屋根にガルバリウム鋼板カバー工事

トタンの瓦棒屋根
換気棟のあるカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、野地板、貫板、唐草板金、ケラバ板金、雨押え板金、棟板金、換気棟(屋根本体も含めて板金は全てガルバリウム鋼板製)
築年数
建坪
保証
工事費用
1200000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

バルコニーの床の濃淡

高崎市でお客様から見積もりのご依頼があり、バルコニーの床の防水の状態を調査しています。バルコニーの床部分には同じ防水塗料が塗られていますが、写真でもわかる通り、床の色に濃淡が出てしまっています。これは防水の塗料が劣化していることを表していま...........

陸屋根排水口詰まり水たまり泡

高崎市のお客様より屋根に雨水がたまってしまうとの知らせを受けて水たまりの解消に伺いました。お客様の家の屋根は陸屋根になっています。写真は排水口から流れることができずに屋根の上にたまった雨水です。結構な量の水たまりになっていました。

屋根に雨水がたまっている写真

高崎市のお客様よりご連絡を頂きました。添付して頂いた写真を見ると何やら雨水がたまっているようです。ご連絡いただいた住所を検索して航空写真から見ると陸屋根のお宅でした。排水口のあたりで詰まりが起きているようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982