オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊勢崎市でカバー工法の工事で棟板金や換気棟を取り付けました


棟の貫板と丸のこ
伊勢崎市のお客様のお宅でスレートの屋根にガルバリウム鋼板を葺くカバー工法の工事をしています。

前回までに屋根と屋根との接合部、棟のところに「貫板(ぬきいた)」という板を張りました。

この木材の役割は、これからこの貫板の上に取り付ける棟板金をしっかりと屋根に固定することです。

ですので、この木材が腐食しないように防腐剤をしみ込ませてあります。そのため赤みがかった色をしています。
棟板金の束
こちらが本日の主役の棟板金になります。

これが棟に取り付けられることで雨漏りがしなくなります。
棟板金の取り付け
こちらが棟板金を取り付けた状態。
棟板金
棟板金の反対側はこのようにケラバ板金にぴったりくっつくようなかたちで取り付けられています。

棟板金のところから雨水が侵入しないようにするためです。
東棟の貫板張り付け
そして反対側の棟の貫板の上にも棟板金をこれからかぶせます。
棟板金
こちらが棟板金を取り付けたところ。

棟の長さは各家によって違いますので現場に合わせて必要な長さにカットして取り付けます。
換気棟張る前
こちらは屋根の一番高いところにある大棟です。

大棟だけは貫板を張りません。

理由は換気棟という板金を取り付けるからです。

大棟のところ、つまり一番高いところにある屋根裏からの熱気を逃しやすくすためです。
換気棟
換気棟を取り付けた状態。

換気棟があるのと無いのとでは屋根裏の熱気のこもり方が違います。

もちろん換気棟の穴の開いているところの下は板金が張られていますので雨水が入る心配はありません。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏りです。 2年前ぐらいから。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ネットで最初に出てきたので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
連絡して、その日のうちに来てくれて良かった。

お客様の声完工後

工事後のアンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨漏りを直して欲しい。 外壁をきれいにして欲しい。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較しました。建設会社と。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A見積りを見て。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A丁寧で良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A機会があれば紹介したいと思います。

この工事の現場ブログ

玄関上の養生シートが張られた足場を見上げて

2020/04/14/ 伊勢崎市で外壁塗装する前に苔などの汚れを落とす高圧洗浄の作業

伊勢崎市のお客様のお宅でこれから外壁塗装の作業を行います。足場を組んで養生シートも張れましたので、今回は塗装をする前に外壁の汚れなどを落とす高圧洗浄の作業を行います。

ベランダに脚立をかけて雨漏りしているスレートの屋根を調査

2020/04/07/ 伊勢崎市で雨漏りが発生しているお宅のスレート瓦の屋根を調査

伊勢崎市で雨漏りが発生しているお宅の屋根に上がり調査を行いました。幸いに2階にバルコニーがありましたので、そこから脚立をかけて屋根に上がってみることにしました。

棟の貫板と丸のこ

2020/06/03/ 伊勢崎市でカバー工法の工事で棟板金や換気棟を取り付けました

伊勢崎市のお客様のお宅でスレートの屋根にガルバリウム鋼板を葺くカバー工法の工事をしています。前回までに屋根と屋根との接合部、棟のところに「貫板(ぬきいた)」という板を張りました。この木材の役割は、これからこの貫板の上に取り付ける棟板金をしっ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市住宅改修助成金でトタン屋根にガルバリウム鋼板カバー工事

トタンの瓦棒屋根
換気棟のあるカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、野地板、貫板、唐草板金、ケラバ板金、雨押え板金、棟板金、換気棟(屋根本体も含めて板金は全てガルバリウム鋼板製)
築年数
建坪
保証
工事費用
1200000円
施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

安中市で雨漏りのスレートの屋根にカバー工法でガルバリウム鋼板

屋根の谷のところ
屋根雨樋完成谷のところ
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
断熱材有ガルバリウム鋼板、ゴムアスファルトルーフィングシート、水切り板金
築年数
建坪
保証
工事費用
184万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円
施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

高崎市で表面の剥がれたベニヤ板の軒天井をケイカル板で張り替え

軒天井を剥がしたところ
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
野縁、ケイカル板、ビス、パテ
築年数
建坪
保証
工事費用
16万7024円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茂みのある建物

高崎市のお客様より弊社のホームページを見て玄関のトタンの屋根をカバー工事したいとの連絡がありました。

玄関庇を斜め下から見上げて

高崎市のお客様より屋根の工事見積りをして欲しいとの依頼がありました。今回工事見積りするのは玄関のトタン屋根です。弊社のホームページを見てトタンの屋根にカバー工事をしたいとのことでした。

トタンの庇

高崎市のお客様のお宅で高崎市の住環境改善事業の助成金を使って屋根の工事をしています。今回はトタンでできた窓の庇(ひさし)にカバーの工事をします。今までトタンの庇はご主人が塗装をされていたようなのですが、写真で見る限り塗装の膜が剥がれてしまっ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982