オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市でスレートの屋根の瓦が割れて落ちてしまっているお宅調査


南側の屋根のスレートの瓦が割れてズレて雪止めで止まっているところ
高崎市のお客様からのお電話がありました。屋根の瓦が一枚落ちているので見て欲しいとのことでした。

南側のお宅が建て替えのため更地になったことで自宅の屋根を見られるようになり初めて気付いたとのことです。

確かにスレートの屋根の瓦が一枚割れて雪止めのところでかろうじて止まっています。

状況から瓦にひびの入ったところに雪の重みが加わり割れてズレてしまったものだと考えられます。
雪害により雨樋が下がってしまっているところ
これが雪によるものだと思われる理由がほかにもあります。

割れてズレた瓦の下には雨樋があるのですが、写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、

この雨樋は変形していて手前に下がってしまっていました。

このような変形は屋根の上から落ちてきた雪の重みでなることが多いのです。
玄関の上の曲がってしまった雪止め
他にも家の周りをまわってみると雪による影響と思われるところがありました。

こちらは雪止め金具の写真ですが左側の方の金具は手前側に倒された状態になっていましたので

雪の重みによる変形と考えられます。

今回のお客様は自然災害に対して補償される保険に入られていましたのでこれらは雪害として報告できます。
東側の棟板金のすき間が生じているところ
他にもこの機会にお客様が双眼鏡を使って屋根を見た所、

棟板金にすき間が生じていることに気付かれました。

棟板金は下に貫板という下地の木材があり、劣化して固定する釘が緩んできたときに強い横風を受けると浮いてきます。

そのまま放置しておきますと本当に強風によって棟板金が飛ばされて庭に落下した方もいます。
西側の棟板金が少し浮いているところ
他にも棟板金のところにすき間の見えるところがありましたので、

台風などの強風による風害として保険会社に報告させていただきます。

年々自然災害の規模が大きくなっていますので火災保険にプラス自然災害の補償があると良いですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で釘が取れてバタバタ音がする波板に波板専用のビスで固定

完全に固定する釘が浮いている波板
波板専用のビスを張り付けたところ
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
5500円
施工事例

高崎市で雨漏り屋根の防水シート張り直しと外壁のひび割れの補修

雨漏りしているところの既存の瓦を剥いだところ
改質ゴムアスファルトルーフィングシートの上に新しい瓦桟を取付
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
瓦桟、改質アスファルトルーフィングシート(ゴムアスファルトルーフィングシート)
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

高崎市でポリカーボネイト製波板が切れたので波板取付ビスで固定

ポリカーボネイト製の波板切れているところ
波板にビスで固定後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でアパートの通路のサビた鉄骨部分の塗装工事をしました。

アパートの鉄骨の支柱の塗装の剥がれ
アパートの鉄骨の支柱の塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
アパート
使用素材
エポギシ樹脂錆止め、ウレタン樹脂塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
16万円
施工事例

高崎市で風が吹くとバタバタ音がするトタン屋根の棟板金交換工事

錆びたトタン屋根
ガルバリウム鋼板の棟板金完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板、貫板、シーリング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
60500円
施工事例

高崎市で風で取れて落下した2階の雨樋の一部をつなぎ直しました

集水器から雨樋の外れた状態
雨樋のつなぎの完成
工事内容
その他の工事
使用素材
塩化ビニル用接着剤
築年数
建坪
保証
工事費用
3300円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

錆びだらけのトタンの瓦棒屋根と折板屋根

高崎市でサビが気になっているお宅の屋根の調査です。2階は瓦屋根になっていて今のところは問題はないようです。お客様が気にされているのは一階部分のトタン屋根と折板屋根(せっぱんやね)です。かなりサビが進行しています。トタン屋根の方ではすでに雨漏...........

2階のベランダ

高崎市のお客様より2階の屋根のコロニアルが割れてしまっているので見てもらいたいとの連絡がありました。バルコニーで洗濯物を干しているときに雨樋の中に何かが引っかかっていることに気づき、取り出してみたところ割れたコロニアルが入っていたそうです。

カーポートのパネル

高崎市のお客様よりカーポートの屋根を見てもらうことはできますか、とのお問い合わせがありました。屋根やさんですので、もちろん見させていただきます、とお伝えして現場に向かいました。今回の場所は屋根のある駐車場になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982