2025.09.18
ドリフのコントのようです。雨もり用桶 現地調査時の、廊下の現況です。雨漏れを受ける桶です。最近では珍しい現況です。ドリフのコントのようです。 1階広縁の天井、現況です。雨漏れで天井板が傷み、天井材が落ちてしまい天井の中が見える状態でした。天井は、解体して、張替えの提案。壁も雨シミ…
シーリング材の劣化
ゴムのような防水材が経年劣化で硬くなり、ひび割れが生じることで隙間から雨水が浸入します。
屋根材との取り合い部分の不具合
屋根と天窓の境目は雨仕舞(あまじまい)が複雑なため、施工不良や経年で漏水しやすくなります。
ガラスやアクリル部分のヒビ
雹や強風でガラスにヒビが入ると、そこから雨が入り込みます。
窓開閉時用のリモコンです。
リモコンの品番から、サッシメーカから図面が出てくれば、ヒントになるかもしれませんので、ひそかな期待をしてみます。
天窓の雨漏りは、一般的な屋根工事よりも専門知識が必要です。当社では高崎市を中心に、トップライト修理や交換、屋根全体の防水工事まで幅広く対応しています。
「もしかして雨漏り?」と思ったら、まずはお気軽に無料調査をご依頼ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん高崎店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.