オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市でひび割れのある外壁や曲がった雨樋やずれた冠瓦や平瓦


手すり壁の縦のクラック
高崎市のお客様の建物を調査しています。

手すりの下のところの壁には縦にひび割れができています。

手すり壁の横のクラック
こちらの手すりの下の壁には縦だけではなく横にもひび割れが起きています。

手すりからのサビの流れた跡も付いています。

外壁は塗り替え時かもしれません。
集水器近く軒樋のたわみ
2階の屋根の軒先の雨樋は形が歪んでいるようです。

雨樋を支える金具も歪んだ感じになっています。

雨樋や金具は一度変形してしまうと元には戻せません。

直すのではなく交換になります。
軒樋たわみ横から見て
別の方を見ると雨樋が下の方に曲がったような状態になっています。

おそらく屋根に積もった雪が軒先の雨樋へとずれて集まった時に重さに耐えきれずに曲がってしまったのかもしれません。


唐草瓦の浮き上がり
軒先の瓦もずれて浮き上がっているところがありました。
ずれた隅棟
こちらは屋根の隅棟(すみむね)になります。

一番上に載っている冠瓦(かんむりがわら)がずれた跡があります。
隅棟の蛇行
同じ場所を少し離れて見た状態。

本来真っ直ぐに積まれていなければならない冠瓦が左右に蛇行したような状態になっています。
平瓦ずれ
また別の場所では平瓦(ひらがわら)が斜めにずれていました。

瓦と瓦にすき間ができていたので雨漏りが心配でしたが、

瓦の下に葺かれている屋根の防水シート(ルーフィングシート)を確認すると、

まだ防水シートに破れなどはなく問題はなさそうでした。ただ平瓦は葺き直す必要があります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で雪の重みでずれてしまった瓦の修復工事をしました。

ずれてしまった瓦屋根
瓦 積みなおし後の屋根
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
41万

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で風が吹くとバタバタ音がするトタン屋根の棟板金交換工事

錆びたトタン屋根
ガルバリウム鋼板の棟板金完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板、貫板、シーリング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
60500円
施工事例

高崎市で風で取れて落下した2階の雨樋の一部をつなぎ直しました

集水器から雨樋の外れた状態
雨樋のつなぎの完成
工事内容
その他の工事
使用素材
塩化ビニル用接着剤
築年数
建坪
保証
工事費用
3300円
施工事例

高崎市で風で取れたカーポートの波板をポリカーボネートで張替え

塩化ビニル製の波板が欠けているところ
ポリカーボネート製の波板でカーポートの屋根張り替え完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカーボネイト製の波板及び波板フック
築年数
建坪
保証
工事費用
327000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階の軒樋

高崎市のお客様より2階の屋根の瓦が何枚か外れてしまっているので見てもらいたいとの連絡がありました。たまたま駐車場から屋根を見たところ気が付いたそうです。

外した塩ビ波板

高崎市のお客様よりカーポートの波板を交換してほしいとの依頼があり工事をすることになりました。カーポートには塩化ビニル製のガラスネットが入った波板が使われていましたが、経年劣化したところに強風が吹いて割れて落下してしまいました。写真は取り外し...........

日本瓦の屋根

高崎市のお客様の日本瓦の屋根の調査です。少し離れて見たところ日本瓦の軒先に付いている雨樋は下の車庫の屋根の途中で取れています。本来であれば日本瓦の屋根から下の車庫の雨樋へと雨水が流れるようになっているはずです。ちなみに車庫の屋根を這(は)う...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982