高崎市のお宅で玄関の柱が傷んできたところを打音診断棒で調査


傷んできた玄関の柱
高崎市のお客様からの連絡がありました。

玄関の柱が傷んできたのでこれ以上ひどくなる前に交換したいとのことでした。
玄関の柱の根本の方に傷みが見える
お客様が特に気になっておられたのは柱の根本の方です。

確かに写真でも縦に大きめの割れ目の筋が見られます。

柱の劣化は前から気になっていたようでお客様自身でも一度塗装をされたそうです。
玄関の柱の根本朽ちているところ
柱の根本の側面に回り込んでみるとかなり木が朽ちたような感じになってしまっていました。

お客様の考えではこの柱の近くに植木鉢があるので、

そこに水やりをした時に水がかかってしまってこのようになってしまったのではないかとのことです。
柱の付け根の打音診断棒
お客様の考えに間違いはないと思うのですが念のため柱の内部に虫食いはないか、

柱の根本の方から打音診断棒を当てて軽く叩いていきます。
柱の割れ目の無いところの打音検査
次に特に割れ目などの症状が見られない硬さのあるところを軽く叩いてみます。
柱の中央部分の打音診断棒
そして柱の中央部分。こちらも細かい割れ目が見られます。

下から順に打音診断棒で叩いてみて虫に食われたような感じの異変のある音はしませんでした。
玄関の柱上の軒天井
今回のお客様の玄関の柱の差し替えるには玄関屋根のジャッキアップが必要になります。

写真の状態でジャッキアップしてしまうと軒天井として使われているケイカル板は薄いので割れてしまいます。

そのため一度玄関の軒天井を剥がして屋根裏の柱に直接あててジャッキアップする必要があります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で過去の台風で窓ガラスが割れた出窓にルーバーを設置工事

ルーバーを設置する前の出窓
出窓用ルーバーの取り付け完成
工事内容
その他の工事
使用素材
多機能アルミルーバー、アルミ柱、コンクリート
築年数
建坪
保証
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階のベランダ側面の目隠しが塩ビの波板

高崎市のお客様から2階のベランダを見てもらいたいとのお話がありました。写真はベランダに上がったところです。ベランダの側面には目隠しとして塩ビ(塩化ビニール)の波板が張られています。

日本瓦の家

高崎市にご実家のある娘さんからの連絡がありました。実家の両親のところに業者がやってきて屋根の異変に気付いたので直した方がいいと言われたそうです。業者の出した金額が500万円程だったので、その金額は正しいものなのか見てもらいたいとのことでした...........

通路に波板のあるアパート全景

高崎市にアパートを所有されているオーナー様から、アパートの通路にある波板がバタバタと音がするようになってきたので、直してもらいたいとの依頼がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982