藤岡市で屋根裏と外壁が傷んでしまったプレハブ小屋の現場を調査


プレハブ小屋の外観
藤岡市のお客様からお話がありました。

プレハブ小屋を取り替えようかと考えているとのことでした。

お話を伺うと以前は離れとして使っていたのだけれども、

今は基本的には物置として使っているようです。
プレハブ小屋の柱と基礎
年数がかなり経過しているようで柱などの木部はかなり色あせています。

土台のところはまだしっかりとしているようです。
プレハブ小屋の入り口の軒天井の垂れ
ただ上の方を見てみると屋根裏の軒天井が大きく剥がれて捲れてしまっているような状態になっていました。
プレハブ小屋の軒天井の剥がれ
軒天井だけでなく雨どいを支える金具が取り付く鼻隠し板の部分の板金が錆びてしまって、

欠落しているような状態になっていました。
プレハブ小屋の軒天井が欠落している
こちらは裏側に回った方ですが同じように軒天井は剥がれて欠けてしまっています。

板金の腐食の具合はこちらの方がひどいようです。

雨樋を支える鼻隠し板が完全に欠落してしまっていましたので

雨樋が支持金具ごと落下していました。
プレハブ小屋の木部の合板の表面の剥がれ
プレハブ小屋なので外壁部分の木材は合板が使われているようですが、

その合板の表面のところが剥がれていますね。
プレハブ小屋の外壁の下部の合板の剥がれ
外壁の上の方はまだ状態がいい方でしたが下の方はもうかなり傷んでいます。

交換したくなるような状態になっていますので廃材処分費と設置費用とを合わせて見積もりをすることになっています。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で過去の台風で窓ガラスが割れた出窓にルーバーを設置工事

ルーバーを設置する前の出窓
出窓用ルーバーの取り付け完成
工事内容
その他の工事
使用素材
多機能アルミルーバー、アルミ柱、コンクリート
築年数
建坪
保証
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階のベランダ側面の目隠しが塩ビの波板

高崎市のお客様から2階のベランダを見てもらいたいとのお話がありました。写真はベランダに上がったところです。ベランダの側面には目隠しとして塩ビ(塩化ビニール)の波板が張られています。

日本瓦の家

高崎市にご実家のある娘さんからの連絡がありました。実家の両親のところに業者がやってきて屋根の異変に気付いたので直した方がいいと言われたそうです。業者の出した金額が500万円程だったので、その金額は正しいものなのか見てもらいたいとのことでした...........

通路に波板のあるアパート全景

高崎市にアパートを所有されているオーナー様から、アパートの通路にある波板がバタバタと音がするようになってきたので、直してもらいたいとの依頼がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982