オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安中市で保険会社提出用に瓦がずれたり欠けたりしている屋根調査


隣の敷地から見た母屋の瓦屋根の状態
安中市のお客様から保険会社に提出するための写真と見積もりをお願いしたいとの依頼がありました。

写真は道を挟んだお隣の家の方の許可を得て撮影しました。

お客様は普段屋根は気にして見ていなかったようでお隣敷地から見た屋根の状態に驚かれていました。
母屋を通りから見上げて
こちらは敷地の門の出入り口から見た状態。

普段気にしていなければこの角度からは屋根がどうなっているのかは確かにわかりませんね。
母屋の雨樋に覆いかぶさるような状態になっている軒先瓦
屋根の上に上がってみると通常は横一線に並びそろえているはずの軒先の瓦がずれてしまっていることがわかります。

こうした場合屋根に積もった雪がずり落ちてくるときに屋根全体の瓦が一緒にずれてしまったものだと考えられます。
母屋の軒先の瓦が雨樋に覆いかぶさるような状態になっているところ
雨樋を真横に近い状態で見てみると奥の方の軒先の瓦は完全に雨どいを覆い隠してしまっていました。

これでは雨が降ったときに雨樋に雨水が入らずに路上へ出て行ってしまいます。
母屋降り棟の先端が取れている
そして降り棟の先端は完全に外れてしまっていました。

雪がすり落ちるときには雪の重みが下の方へと加わりますので、

雪害時には屋根の先端部分に影響が出ることが多いです。
母屋の平瓦の欠損と降り棟のひび割れ
また他にも瓦が割れてしまったり、欠けてしまっているところがありました。

1階の板金屋根の上には欠けた瓦の一部が落下していました。
母屋1階の雨樋がたわんでいるところ
方向を変えてみて見ると1階の雨樋が下にたわんでいました。

こうした雨樋が変形してしまうのも雪の重みによるものです。
母屋の降り棟の先端がずれて落下しかけている
やはりこちら側も降り棟が全体的にずれてしまっています。

すき間ができていたり先端部分は今にも落ちそうな状態になっています。

また瓦の欠けているところもあります。
母屋の雨樋から瓦の先端が見えていいる
雨樋を下からのぞくと雨樋より瓦の先端が出てしまっていますね。

瓦が通りに落下しないように対策をしないといけません。

この工事の現場ブログ

形が崩れた棟瓦全景

2020/04/28/ 安中市で保険を使い雨漏りする屋根の崩れた棟瓦の積み直し工事

安中市のお客様のお宅で雨漏りが発生しました。原因は棟瓦が雪害で崩れてしまったことによるものです。今回のお客様は自然災害の補償の付いた火災保険に加入されていましたので、写真や見積書をつくって保険会社に送ったところ保険金が下りましたので着工する...........

隣の敷地から見た母屋の瓦屋根の状態

2019/11/14/ 安中市で保険会社提出用に瓦がずれたり欠けたりしている屋根調査

安中市のお客様から保険会社に提出するための写真と見積もりをお願いしたいとの依頼がありました。写真は道を挟んだお隣の家の方の許可を得て撮影しました。お客様は普段屋根は気にして見ていなかったようでお隣敷地から見た屋根の状態に驚かれていました。

棟金具を野地板に取り付けたところ

2020/05/02/ 安中市で保険で雨漏りする棟瓦を棟金具と南蛮漆喰で積み直し工事

安中市のお客様のお宅で棟瓦が雪害によって崩れて雨漏りするようになったので、保険を使って棟瓦の積み直し工事をしています。前回までに既存の棟瓦を解体して経年劣化した棟瓦の下の粘土などを取り除きました。今回は棟瓦が崩れないように野地板に棟金具を付...........

同じ地域の施工事例

施工事例

安中市で雨漏りする屋根の棟瓦を保険で耐震性を加えて積み直し

雪害で形が崩れた棟瓦
積み直しした棟瓦
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
南蛮漆喰、針金、緊結留め金具、棟金具、被覆鉄筋
築年数
建坪
保証
工事費用
278960円
施工事例

安中市で雨漏りのスレートの屋根にカバー工法でガルバリウム鋼板

屋根の谷のところ
屋根雨樋完成谷のところ
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
断熱材有ガルバリウム鋼板、ゴムアスファルトルーフィングシート、水切り板金
築年数
建坪
保証
工事費用
184万円
施工事例

安中市松井田町で屋根の柱補強や雨どいと棟板金の交換及び塗装

車庫の屋根色褪せ斜め近景
車庫の屋根の塗装完了後の全景
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板 シリコン系、エボシキ系塗料 丸塩ビ60 丸105アイアン
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

南側の屋根のスレートの瓦が割れてズレて雪止めで止まっているところ

高崎市のお客様からのお電話がありました。屋根の瓦が一枚落ちているので見て欲しいとのことでした。南側のお宅が建て替えのため更地になったことで自宅の屋根を見られるようになり初めて気付いたとのことです。確かにスレートの屋根の瓦が一枚割れて雪止めの...........

雨樋が雪の重みで下がってしまっている

高崎市のお客様で雪害により雨樋や瓦が損傷してしまったお宅で火災保険を使って直す予定なので保険会社に見積書や写真を提出するための現場の調査をしました。写真は雪の重みで下に向いてしまった雨樋です。この下には雨樋からこぼれた雨水を受ける大きなポリ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982