オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市でシワになったベニヤの軒天井や塗装が傷んだ鼻隠し板調査


建物の縦のひび割れ
高崎市のお客様の建物を調査しています。

まず目についたのが外壁の端の方にある縦のひび割れです。おそらく地震によるものだと思われます。

東日本大震災以降、屋内屋外問わず壁にひび割れができた方はいらっしゃいます。

このひび割れは屋根の保護がありますのでこれ以上ひどくならないように補修しておいた方が良いと思います。
軒天井のしわ
同じところを近くで見ると屋根の裏側の白い部分の軒天井にはシワができています。

この軒天井は現在では不燃材のケイカル板などが使われることが多いのですが、

こちらでは合板でできたベニヤが使われているようです。これ以上ひどくなると合板の剥離が起きてきます。

雨のかかりやすいところですし、放置しておくと穴が開いて鳥など小動物の侵入口になってしまうこともあります。


塗装の薄れた鼻隠し板
よく見ると雨樋の金具を差し替えた形跡がありました。お客様の話を伺うと大雪の時に雨樋は直したそうです。

ただ雨樋の金具が刺さっている面の木部(「鼻隠し板」と言います。)は塗装が無くなっている状態です。

本当は雨樋を架け替えるときに鼻隠し板を塗装できればベストです。

またもう一つの方法として塗装をせずに鼻隠しい板の上からガルバリウム鋼板を張る板金巻きというやり方があります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で軒天井の張り替えと破風板と鼻隠し板を板金で巻きました

傷んだ破風板
破風板に板金巻いた後
工事内容
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
13.9万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でアパートの通路のサビた鉄骨部分の塗装工事をしました。

アパートの鉄骨の支柱の塗装の剥がれ
アパートの鉄骨の支柱の塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
アパート
使用素材
エポギシ樹脂錆止め、ウレタン樹脂塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
16万円
施工事例

高崎市で風が吹くとバタバタ音がするトタン屋根の棟板金交換工事

錆びたトタン屋根
ガルバリウム鋼板の棟板金完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板、貫板、シーリング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
60500円
施工事例

高崎市で風で取れて落下した2階の雨樋の一部をつなぎ直しました

集水器から雨樋の外れた状態
雨樋のつなぎの完成
工事内容
その他の工事
使用素材
塩化ビニル用接着剤
築年数
建坪
保証
工事費用
3300円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階東の破風板の塗装の膜の剥がれ

高崎市のお客様の建物を調査しています。写真に見えるのは2階の屋根の側面の破風板の塗装が剥がれているところです。下地の木肌が出てしまっています。塗装をしてもまた剥がれてしまう可能性が高いので上からガルバリウム鋼板を張る板金巻きが良いと思います...........

波板の上の漆喰壁の割れているところ

高崎市のお客様の建物を見積りのために調査しています。写真は外壁の漆喰の一部になりますが、多くのひび割れや漆喰が下地から剥がれて欠けてしまっているところがあります。ちょうどテラスの波板があるところなので劣化してひびが入ったところに雨水が入って...........

2階軒裏木部腐食

高崎市のお客様のお宅の屋根を見積りするので調査しています。写真は2階の屋根の軒裏になりますが、木部を保護するための塗装の膜が劣化していて、木が腐食してしまい、欠けてしまっているところがあります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982