オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

藤岡市で継ぎ手のところで外れている雨樋や黒く汚れた鼻隠し板


雨樋の軒継手はずれ
藤岡市でお客様の所有されている建物を調査しています。

写真は雨樋の横長の部分の軒樋になりますが継ぎ手のところで外れてしまっています。

雨樋が外れるくらいの衝撃があるとすれば上の屋根の方から雪のかたまりが落下してきた場合が考えられます。

銀紙テープで補修しているようですが雨水の重さが加わればテープも簡単に取れてしまいます。
黒く汚れた鼻隠し板と雨樋の銀紙
雨樋と同じくらい傷んでしまっているのが鼻隠し板です。

黒く汚れてしまって縦に雨水の流れた跡が付いてしまっています。

雨樋を架け替えるときに既存の雨樋を取り外すので、

そのタイミングで鼻隠し板を洗浄と塗装しておいた方がよさそうですね。
軒天井の剝がれと雨樋のずれ
さらには軒先の屋根の裏側の軒天井のベニヤの表面が剥がれています。

ベニヤは薄い板と板を貼り合わせて強度を保つようにしていますが、

接着が弱まると簡単に剥がれて穴が開くようになってしまいます。

ベニヤよりも耐久性があって不燃材でできているケイカル板で張り替えるのがおすすめです。
外壁のすき間とパテ
さらに外壁の方に目をやると外壁を固定する釘が取れて外壁材が浮いています。

何かテープを貼って補修していた形跡も見られます。

今はパテですき間を埋めているようです。

塗装も劣化しているようなのでこうしたところの補修も含めて塗装し直しておきたいですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円
施工事例

高崎市で傾いて雨水が垂れてきてしまう雨樋に落とし口を追加工事

軒樋と倉庫の屋根
雨どい横引
工事内容
雨樋交換
使用素材
竪樋
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市で雨樋のつなぎ目から雨水が垂れてくるので軒樋を交換工事

家の北側
雨樋完成後全景
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋、集水器、軒樋金具、コーキング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
5万2千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨水のシミと波板の黒い跡

高崎市のお客様より雨が降るといつも波板のところから雨水がバシャバシャ落ちてくるので見て欲しいとの依頼がありました。波板は傾斜が付いていますので通常軒先の雨樋の方へ雨水は流れるはずですが建物側に雨水が落ちてくるそうです。写真を見るとサッシのと...........

戸袋に付いた雨水の白い筋

高崎市で建物を所有されているオーナー様より屋根の雨漏りを見てもらいたいとの依頼がありました。雨漏りしている場所に案内していただくと雨漏りしているのは建物内ではなく、建物の外側のテラスの波板のところでした。写真は雨戸のところにいくつもの筋状の...........

ポリカーボネイト製の波板のテラス

高崎市で貸家をお持ちのオーナー様より屋根を見て欲しいとの依頼がありました。オーナー様の気になっているところはテラスの屋根のところだそうです。テラスの屋根はポリカーボネイト製の波板になっています。軒先には雨樋が付いています。軒先にあるこの横長...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982