オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

藤岡市で塗装の傷んだ破風板や表面が剥がれたり穴の開いた軒天井


破風板塗装の剥がれ
藤岡市でお客様が所有されている建物の調査をしています。

写真は屋根の側面の破風板になりますが、白く塗られているはずの塗装はなくなり木の肌が露出しています。

紫外線や雨風などで破風板がこれ以上劣化しないように塗装するか板金を上から張るかして保護したいですね。

軒天井はベニヤでできているようですが、表面にシワができていますね。


サビた手すりと付け根に穴
2階のベランダも塗装が無い状態なのでサビで茶色くなってしまっています。

手すりの付け根のところをよく見てみるとサビが進行して穴が開いてしまっているところがあります。

このまま放置しておくと人が落下する恐れもありますので何か手を打っておいた方がよさそうですね。
ベニヤの軒天井の表面が剥がれている
こちらのベニヤの軒天井は劣化して表面が剥がれてしまっています。

ベニヤは複数の薄い板を貼り合わせた合板ですが年数が経過すると接着力が弱まりこのような剥がれが起きます。

対策としては合板ではないケイカル板(ケイ酸カルシウム板)の軒天井にすることです。

ケイカル板をベニヤの上から張ることもできますし、ベニヤを剥がして張り替えることもできます。
サビてしまった鉄製の手すりや柱
別のところの軒天井は隅のところに穴が開いています。

こうした穴の開いたところから鳥やハクビシンなどの小動物が入り込む事例が県内各地にありますので、

軒天井の穴は放置しておかずに何か手を打つべきだと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市でサビて穴が開いた1階と2階の板金の軒天井を部分張替え

サビてボロボロの軒天井近景
軒天井1階と2階の張り替え完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
152900円
施工事例

高崎市で割れた軒天井の穴から小動物が入らないよう応急修理工事

軒天井の穴
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
38500円
施工事例

高崎市で表面の剥がれたベニヤ板の軒天井をケイカル板で張り替え

軒天井を剥がしたところ
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
野縁、ケイカル板、ビス、パテ
築年数
建坪
保証
工事費用
16万7024円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物の縦のひび割れ

高崎市のお客様の建物を調査しています。まず目についたのが外壁の端の方にある縦のひび割れです。おそらく地震によるものだと思われます。東日本大震災以降、屋内屋外問わず壁にひび割れができた方はいらっしゃいます。このひび割れは屋根の保護がありますの...........

トタン板の屋根の角の板金のめくれ

藤岡市でお客様の所有されている建物を調査しています。リフォームして人に貸すとのことなので、住む人のことを考えると手すりのサビは直した方が良いですね。屋根の破風板近くの板金がサビで傷んでめくれているのが気になりますね。屋根の傾斜角が結構厳しい...........

軒天井の剝がれと破風板の塗装剥がれ

藤岡市でお客様が所有されている建物を調査しています。写真は建物の北側の屋根のところになります。屋根の側面の破風板(はふいた)は塗られていたはずの塗装が剥がれて木肌が露出していて傷んでいます。群馬は北風が冬場は特に強く吹きますから表からはわか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982