オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市で塗装が剥がれている破風板や傷んで穴が開いている軒天井


2階東の破風板の塗装の膜の剥がれ
高崎市のお客様の建物を調査しています。

写真に見えるのは2階の屋根の側面の破風板の塗装が剥がれているところです。

下地の木肌が出てしまっています。

塗装をしてもまた剥がれてしまう可能性が高いので上からガルバリウム鋼板を張る板金巻きが良いと思います。



2階の軒天井の剥がれ真下から
場所を変えて屋根の軒裏を見てみると軒天井が傷んでいるようです。
2階の軒天井の穴
同じところを角度を変えて見てみると軒天井に穴が開いてしまっています。

ちょうど雨樋もあるので雨の降りが激しい時などの水はねなどを浴びたりして軒天井が傷んでしまったのかもしれません。

軒天井に穴が開くと鳥やハクビシンなどの小動物が屋根裏に入り込んでいる事例が実際にありますので、

耐水性のあるケイカル板(ケイ酸カルシウム板)で軒天井を張り替えてあげると良いですね。
破風板の塗装の膜が剥がれているところ
他のところの破風板も塗装の膜がポロポロと剥がれ落ちています。
破風板が朽ちているところ
同じ破風板を下の方へと見てみると破風板自体が腐食して欠けてしまっているところがあります。

破風板に塗られた塗装に防水性はもうありませんので保護するためにガルバリウム鋼板を上から張るしかないと思います。
破風板の塗装の剥がれ
こちらは玄関の庇の破風板ですが外側に反ってしまっています。

ひび割れも起きていますので破風板がこれ以上割れないようにこうしたところも板金巻きをしておきたいですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で軒天井の張り替えと破風板と鼻隠し板を板金で巻きました

傷んだ破風板
破風板に板金巻いた後
工事内容
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
13.9万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市の雨漏り屋根に新しい防水シートと棟瓦を耐震棟に積み直し

瓦と瓦桟を全て除去したところ
棟瓦の積み直し完成
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、水抜き加工瓦桟、漆喰材、耐震棟金具、ステンレス棒
築年数
30年以上経過
建坪
保証
工事費用
320,044円
施工事例

高崎市で釘が取れてバタバタ音がする波板に波板専用のビスで固定

完全に固定する釘が浮いている波板
波板専用のビスを張り付けたところ
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
5500円
施工事例

高崎市で屋根裏のハクビシン対策で外壁すき間にガルバリウム鋼板

トタン波板の下のサビ
トタン波板の上にガルバリウム鋼板
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板、忌避剤
築年数
建坪
保証
工事費用
318200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板の上の漆喰壁の割れているところ

高崎市のお客様の建物を見積りのために調査しています。写真は外壁の漆喰の一部になりますが、多くのひび割れや漆喰が下地から剥がれて欠けてしまっているところがあります。ちょうどテラスの波板があるところなので劣化してひびが入ったところに雨水が入って...........

2階軒裏木部腐食

高崎市のお客様のお宅の屋根を見積りするので調査しています。写真は2階の屋根の軒裏になりますが、木部を保護するための塗装の膜が劣化していて、木が腐食してしまい、欠けてしまっているところがあります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982