オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市でひび割れた漆喰壁や塗装が剥がれた鼻隠し板や雨樋を調査


波板の上の漆喰壁の割れているところ
高崎市のお客様の建物を見積りのために調査しています。

写真は外壁の漆喰の一部になりますが、多くのひび割れや漆喰が下地から剥がれて欠けてしまっているところがあります。

ちょうどテラスの波板があるところなので劣化してひびが入ったところに雨水が入って悪化していったのかもしれません。

漆喰の塗り直しは費用が掛かるため今回は漆喰部分に板を張って塗装で仕上げる見積もりをすることになりました。


トタン屋根の上のブルーシートと欠けている漆喰壁
剥がれているのは漆喰壁だけではありませんでした。

よく見るとテラスの波板の上には細かく砕けた塗装の膜の破片が無数にあります。

漆喰壁のすぐ上の雨樋が取り付けられている鼻隠し板の波板近くの塗装の膜が細かく剥がれ落ちています。

鼻隠し板は木が傷んでいますので塗装ではなく上から板金を張る「板金巻き」の見積もりをすることになりました。

波板の上の雨樋とブルーシートと欠けた漆喰壁
また鼻隠し板に取り付けられている雨樋もかなり年数が経っているようです。

お客様の話によると雨の日に雨水がバシャバシャ垂れ落ちているところが複数あるとのことなので、

どうやら雨水が写真左側の雨水を集める集水器へと流れていく途中でこぼれてしまっているようです。

積雪による雨樋の変形だと思いますので雨樋を交換する見積もりをすることになりました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で軒天井の張り替えと破風板と鼻隠し板を板金で巻きました

傷んだ破風板
破風板に板金巻いた後
工事内容
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
13.9万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市住宅改修助成金でトタン屋根にガルバリウム鋼板カバー工事

トタンの瓦棒屋根
換気棟のあるカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、野地板、貫板、唐草板金、ケラバ板金、雨押え板金、棟板金、換気棟(屋根本体も含めて板金は全てガルバリウム鋼板製)
築年数
建坪
保証
工事費用
1200000円
施工事例

高崎市でサビて穴が開いた1階と2階の板金の軒天井を部分張替え

サビてボロボロの軒天井近景
軒天井1階と2階の張り替え完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
152900円
施工事例

高崎市で割れた軒天井の穴から小動物が入らないよう応急修理工事

軒天井の穴
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
38500円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階軒裏木部腐食

高崎市のお客様のお宅の屋根を見積りするので調査しています。写真は2階の屋根の軒裏になりますが、木部を保護するための塗装の膜が劣化していて、木が腐食してしまい、欠けてしまっているところがあります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982