オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高崎市で出窓木枠の劣化した塗装や切れたコーキングや水切り金具


西側出窓の木部の塗装の傷み
高崎市のお客様のお宅の窓周りを調査しています。

写真は出窓を横から見た状態ですが、

塗装が白く塗られている部分をよく見ると、

下の方は塗装が横に細長く剥がれてしまっていました。


出窓のコーキングの穴
こちらは出窓の下の方、水切り金具が付いているところになります。

まず目につくのが水切り金具と外壁のレンガとのすき間に塗られたコーキングです。

ちょうど角のところでコーキングが切れて小さな穴が見えます。

コーキングが劣化してきている証拠だと思いますので、防水性を保つためにも新しく打ち替えた方が良いですね。
出窓の水切り
そして出窓の水切り金具そのものも水垢のせいでしょうか、

うっすらと黒く縦に水の流れた後の汚れが付いています。

外壁塗装などをするときはこうした水切り金具も塗装し直します。
木枠のコーキングの切れ目
また今回のお客様の窓枠は木でできていますが、

木枠と木枠の継ぎ目のすき間を埋めるコーキングを見てみると、

横に塗られたコーキングには緑の苔が生えています。

これはコーキングが雨水を防ぐというよりも雨水とどめるような状態になってしまっていることを表します。
木枠のコーキング剥離
また一か所だけではなく、複数の場所で木枠と木枠の間のコーキングが切れてしまっていました。

雨水が侵入すれば木は腐食してしまいますので、間違いなくコーキングの打ち直しの時期に来ています。

木枠の塗装の膜もかなり劣化していて白くなってしまっています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市にて雨どいの交換工事と戸袋の塗装を行いました。

玄関雨どい工事前
雨どい玄関
工事内容
雨樋交換
部分塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
35万

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市の雨漏り屋根に新しい防水シートと棟瓦を耐震棟に積み直し

瓦と瓦桟を全て除去したところ
棟瓦の積み直し完成
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、水抜き加工瓦桟、漆喰材、耐震棟金具、ステンレス棒
築年数
30年以上経過
建坪
保証
工事費用
320,044円
施工事例

高崎市で釘が取れてバタバタ音がする波板に波板専用のビスで固定

完全に固定する釘が浮いている波板
波板専用のビスを張り付けたところ
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
5500円
施工事例

高崎市で屋根裏のハクビシン対策で外壁すき間にガルバリウム鋼板

トタン波板の下のサビ
トタン波板の上にガルバリウム鋼板
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板、忌避剤
築年数
建坪
保証
工事費用
318200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階にベランダのある家全体正面

高崎市にお住まいのお客様からのご依頼がありました。2階のベランダに出たところ、屋根の塗装が茶色になっているので調べてもらいたいというお話でした。

傷んだ軒天井

高崎市にお住まいのお客様からのご依頼で軒天井が傷んでいるので直して欲しいとのお話がありました。写真は工事前の状態です。塗装は剝がれて板自体も傷んでしまっていました。

雨どい集水器が割れている状態

高崎市のお客様のお宅の雨どいの交換工事を行いました。以前の玄関の雨どいは、劣化して、割れたり、穴が開いたりしていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982