オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市で塗装が剥がれて腐食してる木製の勝手口のドア周りを調査


木製勝手口下部
高崎市のお客様からの見積もりのご依頼で建物を調査しています。

お客様のご要望は建物の窓枠などが木でできているため、塗装をする見積もりをして欲しいとのことでした。

写真は建物の北側にある勝手口の木製のドアと枠になります。


木製勝手口の左下のひび割れ
ドアに降り注いだ雨水は最終的には下に垂れ落ちてきますので、

どうしても下の部分に雨水がとどまったりしますので木が傷みやすくなります。

写真は木製のドア枠の左下部分ですが、塗装のひび割れが起きていました。

何か雨水が浸み込んだせいなのでしょうか、少し枠の一部がぼこぼこした感じになっています。
木製勝手口右下ひび割れ
そして今度は先ほどとは反対側の木製ドア枠の右下の部分になります。

濃く塗られた緑色の部分は塗装が剥がれ落ちて下地の木のところが見えてしまっています。

塗装が無くなってしまったところから雨水が浸み込んでいくようになりますので、

やはり塗装が剥がれてしまったところでは木の腐食が始まっているようにも見えます。
木製勝手口右下ひび割れ
そして腐食部分から侵入した雨水がさらに下の方へと進んだからなのでしょうか、

ドア枠右下には斜め方向にひび割れができていました。

外側からはわかりませんが、ひょっとしたら内部に雨水が浸み込んでいるかもしれません。

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でサビて穴が開いた1階と2階の板金の軒天井を部分張替え

サビてボロボロの軒天井近景
軒天井1階と2階の張り替え完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
152900円
施工事例

高崎市で割れた軒天井の穴から小動物が入らないよう応急修理工事

軒天井の穴
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
38500円
施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関と門

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁塗装の工事をしています。前回までに建物自体の塗装は終えてありますので、今回は門などの家の外側、外構のところの塗装工事になります。写真は塗装工事に入る前の門です。木部の塗装がだいぶ剥がれてしまっています。

塗装前のFRP防水のバルコニー床

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁塗装の工事をしています。前回までに外壁や雨樋などの付帯部の塗装は済ませてあります。今回はFRP防水になっているバルコニーの床を塗装します。写真は塗装前の床の状態。色々な汚れが付着しています。

軒樋の止まりを細い刷毛にて塗装中

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁塗装の工事をしています。前回までに外壁の下塗り・中塗り・上塗りと主要なところを塗装し終えました。今回はまだ塗装していなかった雨樋などの付帯部の塗装になります。写真は雨樋の止まりのところを塗装しているところです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982