オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市で塗装が劣化しているバルコニーの軒裏や柱を調査しました


バルコニーの軒裏
高崎市のお客様からのご依頼でバルコニーを調査しています。

写真はバルコニーの軒裏の状態になります。

軒天井と軒天井との継ぎ目が確認できるような状態になっています。

これは継ぎ目を隠すために塗られていた塗料が劣化していることを表しています。


軒天井に水が回ってふやけているところ
また同じバルコニーの軒裏の別のところを見てみると、

軒天井のところに水が浸み込んだような形跡が見られました。

雨水が軒裏に入りこんでいる証拠なので心配ですね。
バルコニーの柱根元部分が腐食
バルコニーを支えている柱の根本を見ると、

塗装が劣化してふやけた状態になっています。

また塗装の膜がなくなったところから雨水に侵食されて柱の一部が欠けてしまっています。

こうなってしまうと柱は新しいものと差し替えになります。
建物側木部の腐食柱
こちらは建物の外壁の中に埋もれるようなかたちになっているバルコニーの柱ですが、

塗装の膜は剥がれ落ちて、根本の方はかなり深刻な状態で腐食してしまっています。

ただ、この柱は取り出すことが難しいので、

腐食部分を切断して除去し、その後に新しい木を差し込むような作業になります。


バルコニーを支える柱の腐食
今回のお客様のバルコニーを支える柱は5本ありますが、

そのうち最も腐食していたのが雨風にさらされやすい一番南側にある柱でした。
玄関腐食柱とタイル
他のバルコニーの柱もいつ腐食が進行してもおかしくない状態です。

こうした柱も一緒に交換する見積もりをすることになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で過去の台風で窓ガラスが割れた出窓にルーバーを設置工事

ルーバーを設置する前の出窓
出窓用ルーバーの取り付け完成
工事内容
その他の工事
使用素材
多機能アルミルーバー、アルミ柱、コンクリート
築年数
建坪
保証
工事費用
31万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市でサビて穴が開いた1階と2階の板金の軒天井を部分張替え

サビてボロボロの軒天井近景
軒天井1階と2階の張り替え完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
152900円
施工事例

高崎市で割れた軒天井の穴から小動物が入らないよう応急修理工事

軒天井の穴
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
38500円
施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

出窓木部の塗装劣化

高崎市で窓周りを塗装する見積もりをするために建物を調査しています。写真は建物の出窓の側面ですが木部の白い塗装が横に筋状に剥がれしまっています。そこから雨水が入っているせいなのか、木部にひび割れがおきているようにも見えます。

バルコニーの手すり

高崎市のお客様より見積もり依頼のご連絡がありました。今回お見積もりするのはバルコニーの柱になります。建物は築13年の輸入住宅になります。木部が洋風に白く塗装がされたバルコニーになります。

ベランダ見上げて

高崎市にお住いのお客様よりご連絡がありました。「瓦から釘が出ているよ。」と家の前を通る業者に代わるがわる言われるので気になるようになってしまったそうです。確かに瓦から釘が出ているところが見えるので一度どういうものだか見てもらいたい、とのこと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982