オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊勢崎市で外壁や目地や窓枠周りなどに下塗りの作業を行いました


リシン壁の継ぎ目のひび割れ
伊勢崎市で外壁塗装の工事をしています。

すでに高圧洗浄はしてあります。

外壁の目地にはひび割れが起きていました。

こうしたところからも雨水が吸い込まれていく侵入口となります。
外壁のひび割れの目地をローラーにて下塗り中
今回の工程で行う外壁塗装の下塗りとは、

こうした外壁のひび割れなどを補修しながら、

外壁の塗装がきれいに仕上がるように、

しっかりと塗装の下地を作ることを意味します。
雨樋の裏を小さなローラーで下塗り中
下塗りは外壁を塗装するすべてのところに行うものです。

ですので雨樋の裏などの狭いところには小さなローラーで下塗りします。
外壁ローラにて下塗り中
もちろん面積の広いところは大きいローラーで下塗りします。

下塗り塗装を念入りに行うことで、

この後の中塗り上塗りの作業のしやすさが違ってきます。
木目調の外壁を刷毛で下塗り中
そして外壁と軒天井との際のところなど、

こまかいところは刷毛を使って下塗りします。
シャッターボックスを養生後に下塗り
下塗りをきちんと行うことで外壁の防水性が高まりますので、

こうした窓のシャッター周りなどにも、

雨水が入り込まぬよう下塗りをしていきます。


バルコニーの手すりのと端部の下塗り
防水性を高めるという意味では、

こうした外壁とバルコニーの手すりの端部のところにも、

しっかりと下塗りをしておく必要があります。
勝手口の庇のところの下塗り
もちろんこうした庇などのまわりにもよく下塗りをしておきます。
外壁下塗り
窓枠周りなどもすべて下塗りすることができれば、

この後は中塗り上塗りへと続きます。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏りです。 2年前ぐらいから。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ネットで最初に出てきたので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
連絡して、その日のうちに来てくれて良かった。

お客様の声完工後

工事後のアンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨漏りを直して欲しい。 外壁をきれいにして欲しい。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較しました。建設会社と。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A見積りを見て。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A丁寧で良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A機会があれば紹介したいと思います。

この工事の現場ブログ

スレートの瓦のすき間にコーキング

2020/05/25/ 伊勢崎市でスレートの屋根をカバー工法のルーフィングシート張り

伊勢崎市で雨漏りがしているお客様のお宅でスレートの屋根に板金をかぶせるカバー工法の工事が始まりました。写真は工事前のスレートの屋根。スレートのすき間にコーキングがされてしまっていました。本来はスレートの裏に回った雨水はスレートのすき間から流...........

玄関上の養生シートが張られた足場を見上げて

2020/04/14/ 伊勢崎市で外壁塗装する前に苔などの汚れを落とす高圧洗浄の作業

伊勢崎市のお客様のお宅でこれから外壁塗装の作業を行います。足場を組んで養生シートも張れましたので、今回は塗装をする前に外壁の汚れなどを落とす高圧洗浄の作業を行います。

カバー工法の屋根

2020/06/04/ 伊勢崎市でカバー工法の屋根の板金と壁とのすき間にコーキング剤

伊勢崎市のお客様のお宅でスレートの屋根の上にガルバリウム鋼板を葺くカバー工法の工事をしました。今回のお客様の工事することになったきっかけは、雨漏りがすることでしたので、雨水が壁と板金とのすき間などに入り込まないようにするため、すき間にコーキ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊勢崎市で外壁と雨樋や軒天井やFRP防水など付帯部と外構塗装

北側外壁黒ずみ
外壁塗装完成全景
工事内容
外壁塗装
使用素材
フッ素塗料(下塗りパーフェクトフィラー中塗り上塗りファイン4Fセラミック)
築年数
14年
建坪
保証
工事費用
1529471円
施工事例

玉村町で屋根と外壁だけでなく軒天井や破風板鼻隠板に雨樋も塗装

塗装用の足場組立中
屋根及び外壁塗装後の家の全景
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュシリコン2液型、プレミアムシリコン、変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
167万円
施工事例

高崎市で火災保険で雨どいの交換工事と外壁塗装工事をしました

工事前の雨どいの雨漏り
雨どいの工事後と家の塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円
施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

高崎市で表面の剥がれたベニヤ板の軒天井をケイカル板で張り替え

軒天井を剥がしたところ
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
野縁、ケイカル板、ビス、パテ
築年数
建坪
保証
工事費用
16万7024円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

リシン壁の黒ずみ

高崎市のお客様の外壁を塗装する見積もりをするために調査をしています。外壁は細かく砕いた石が吹きつけられていてザラザラとした表面が特徴のリシン吹き付け壁になります。どうしても表面のザラザラしているところに汚れが付着して年数が経つと黒ずんでくる...........

軒樋の苔と降り壁簿黒ずみ

高崎市のお客様の屋根を調査しています。写真は建物北側の雨樋になりますが、雨樋の中から苔がはみ出しているのが見えます。屋根と接している壁には屋根に沿って黒い汚れが付着しています。ちなみに屋根が斜めに下りている面で接しているこの壁を「降り壁(く...........

リシン壁窓の上の黒ずみ

高崎市にお住まいのお客様からの依頼で建物の外壁の調査をしています。写真は窓の上の黒ずみになります。日の当たるところにある外壁ですが、それでも黒ずんでしまっています。お客様のお宅の外壁は細かい凹凸の付いたザラザラした表面が特徴のリシン壁になり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982