オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

伊勢崎市で雨漏りが発生しているお宅のスレート瓦の屋根を調査


ベランダに脚立をかけて雨漏りしているスレートの屋根を調査
伊勢崎市で雨漏りが発生しているお宅の屋根に上がり調査を行いました。

幸いに2階にバルコニーがありましたので、

そこから脚立をかけて屋根に上がってみることにしました。
色あせたスレート屋根と換気棟
こちらは日差しが強く当たる東側の屋根になりますが、

かなりスレートの瓦の色が褪せていることがわかります。

築12年程だそうですので屋根の塗装という考え方もありますが、

今回は雨漏りが発生しているのでガルバリウム鋼板による屋根のカバー工法をお勧めします。


赤茶けた色のスレートの瓦屋根
こちらは逆に日差しが弱くなる西側の屋根になります。

こちらもスレートの瓦が同じように色あせていますが、

少し違うのは赤茶けた色が付いていることです。

これは瓦に苔が発生していることを意味しています。
スレートの瓦のすき間にコーキング
そしてこの西側の屋根には問題がありました。

瓦と瓦のすき間をコーキング剤で埋められてしまっています。

スレートの瓦は薄いので年数が経つとひび割れもしますし、そこから雨水が入ることも想定されます。

瓦の裏に回った雨水は瓦のすき間から流れ出てくるものですが、そこがコーキングによってふさがれてしまっています。




スレートの瓦のひび割れと苔
実際にスレートの瓦がひび割れているところです。

日本瓦と比べてスレートの瓦は薄いのでひび割れは生じます。

ただ瓦を問わず瓦と瓦のすき間にコーキングをすることは、

雨水が逃げ場を失って雨漏りの一因となってしまうのでしてはならないことです。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏りです。 2年前ぐらいから。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ネットで最初に出てきたので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
連絡して、その日のうちに来てくれて良かった。

お客様の声完工後

工事後のアンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨漏りを直して欲しい。 外壁をきれいにして欲しい。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較しました。建設会社と。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A見積りを見て。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A丁寧で良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A機会があれば紹介したいと思います。

この工事の現場ブログ

壁に付いているエアコン配管カバーの隅を中塗り中

2020/05/14/ 伊勢崎市で外壁塗装の工程の中塗りと上塗りの作業を行いました。

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁塗装の工事をしています。前回までに外壁の塗装の下地を作る下塗りの作業を行いました。今回はその続きで中塗り・上塗りの工程に入ります。写真は壁に付いたエアコンの配管カバーの際を刷毛を使って塗っているところです。

リシン壁の継ぎ目のひび割れ

2020/05/13/ 伊勢崎市で外壁や目地や窓枠周りなどに下塗りの作業を行いました

伊勢崎市で外壁塗装の工事をしています。すでに高圧洗浄はしてあります。外壁の目地にはひび割れが起きていました。こうしたところからも雨水が吸い込まれていく侵入口となります。

軒樋の止まりを細い刷毛にて塗装中

2020/05/16/ 伊勢崎市で雨樋や水切りやシャッターボックスなどの付帯部の塗装

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁塗装の工事をしています。前回までに外壁の下塗り・中塗り・上塗りと主要なところを塗装し終えました。今回はまだ塗装していなかった雨樋などの付帯部の塗装になります。写真は雨樋の止まりのところを塗装しているところです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市の雨漏り屋根に新しい防水シートと棟瓦を耐震棟に積み直し

瓦と瓦桟を全て除去したところ
棟瓦の積み直し完成
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、水抜き加工瓦桟、漆喰材、耐震棟金具、ステンレス棒
築年数
30年以上経過
建坪
保証
工事費用
320,044円
施工事例

高崎市で雨漏りしてるバルコニーのシート防水を部分補修しました

たわんでしまった防水シート
防水シートを部分補修した後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

安中市で雨漏りする屋根の棟瓦を保険で耐震性を加えて積み直し

雪害で形が崩れた棟瓦
積み直しした棟瓦
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
南蛮漆喰、針金、緊結留め金具、棟金具、被覆鉄筋
築年数
建坪
保証
工事費用
278960円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市でバルコニーに塩化ビニール樹脂製防水シート張りました

バルコニーの防水シート
バルコニーのシート防水
工事内容
防水工事
使用素材
塩化ビニール防水シート、防水端末押さえ金具
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
448000円
施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

高崎市で表面の剥がれたベニヤ板の軒天井をケイカル板で張り替え

軒天井を剥がしたところ
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
野縁、ケイカル板、ビス、パテ
築年数
建坪
保証
工事費用
16万7024円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鬼瓦と「のし瓦」の緊結留め金具

高崎市で雨漏りしているお宅の瓦の屋根を直す工事をしています。雨漏りの直接の原因の屋根の防水シート(ルーフィングシート)を新しく張り直しました。今は屋根の頂上からの雨水の侵入を防ぐ役割の棟瓦を積んでいる途中です。瓦のすき間側の雨水の侵入を防ぐ...........

のし瓦四段目まで積み上げたところ

高崎市で雨漏りしている瓦屋根のお宅の修理の工事をしています。屋根の防水シート(ルーフィングシート)を新しくして、今は屋根の頂上を守る棟瓦を積み直す工事をしています。漆喰材を塗っては「のし瓦を」積んで緊結留め金具で固定するという作業を「のし瓦...........

のし瓦一段目と耐震棟金具にステンレスの棒を通しているところ

高崎市で雨漏りしている瓦屋根のお宅の修理の工事をしています。平瓦を剥がして劣化して切れ目の入った屋根の防水シート(ルーフィングシート)を新しくして平瓦を元に戻しました。今は屋根の頂上を守る棟瓦を積み上げています。漆喰材を塗って「のし瓦」を載...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982