オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吉岡町で強風で瓦の破片が庭に落ちてきた屋根を保険提出用に調査


庭に落ちてきた瓦の破片
吉岡町に住むお客様からの問い合わせがありました。

強い風が吹いたときに庭に瓦が落ちてきたそうです。

保険を使って直そうと考えておられるようです。

写真は夕方お客様が帰宅されたときに撮影させて頂いたものです。瓦の破片は大小さまざまあります。


スレートの屋根の建物北西より全景
明るい時間でないと屋根の瓦の状態がわからないため、

後日明るい時間に屋根の調査をさせてもらうことになりました。
2階のスレートの屋根北側
お客様の屋根はスレートの瓦屋根になっています。

北側の屋根の方は特に大きく瓦が損傷しているようには見えません。

お客様が一番心配されていた北となりのお宅の敷地に瓦の破片が落下することはとりあえずなさそうです。
スレート屋根の建物の全景南東より
そして建物の南側。

1階と2階の屋根がスレート瓦になっています。
1階のスレート瓦の屋根
まずは1階の屋根から。

こちらも大きく瓦が損傷していないように見えます。
1階のスレートの屋根の上の小さな破片
ただし奥の方をよく見てみると、

小さなスレート瓦の破片が落下しているのが見えます。

瓦が落下してきた時の衝撃によるものでしょうか、よく見ると瓦にひびが入って割れているところがありました。

ということは、この上にある建物南側の2階の屋根の瓦に問題がありそうです。
スレート屋根の建物南側
2階の屋根を見てみると2階の屋根の上にも瓦の破片が見つけられました。

大きさも結構ありそうです。

お客様はこうした破片が駐車場に落下してきて車が傷つくことを心配されていました。
屋根のスレート瓦の欠落箇所
2階の屋根に上がるとさらに細かい屋根の瓦の欠落箇所が見られました。

保険を使う場合は元に戻す原状回復の工事になります。

瓦が欠けているところは新しい瓦に差し替えることになります。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で雨漏り屋根の防水シート張り直しと外壁のひび割れの補修

雨漏りしているところの既存の瓦を剥いだところ
改質ゴムアスファルトルーフィングシートの上に新しい瓦桟を取付
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
瓦桟、改質アスファルトルーフィングシート(ゴムアスファルトルーフィングシート)
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

高崎市でポリカーボネイト製波板が切れたので波板取付ビスで固定

ポリカーボネイト製の波板切れているところ
波板にビスで固定後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板取付ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

高崎市でテラスの波板の屋根の交換と外壁などの塗装をしました

交換する前の2階のテラス屋根の波板
2階のテラスの屋根の波板交換後
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階のベランダ

高崎市のお客様より2階の屋根のコロニアルが割れてしまっているので見てもらいたいとの連絡がありました。バルコニーで洗濯物を干しているときに雨樋の中に何かが引っかかっていることに気づき、取り出してみたところ割れたコロニアルが入っていたそうです。

カーポートのパネル

高崎市のお客様よりカーポートの屋根を見てもらうことはできますか、とのお問い合わせがありました。屋根やさんですので、もちろん見させていただきます、とお伝えして現場に向かいました。今回の場所は屋根のある駐車場になります。

建物通りから見て東より

前橋市のお客様からの連絡がありました。屋根の板金を見てもらいたいとのことでした。お客様のお宅は通りに面していて、建物の前は歩道になっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982