高崎市で太陽光パネルの折板屋根の物置と車庫の塗装の劣化を調査


折板屋根の車庫と物置
高崎市のお客様から物置を塗装したいので見積もりをしてもらいたいとのお話がありました。

伺ってみると車庫と一緒になった物置でした。
折板屋根の結露防止のぺフの破れ
屋根は波型の折板屋根(せっぱんやね)です。

お客様も気にされていましたが、「ぺフ」という屋根裏に張られている結露防止のための断熱材が破れていました。
折板屋根の中央部塗装薄くなり鉄骨サビ
折板屋根を支える鉄骨にはシルバー系の塗料が塗られていますが、

塗装が薄くなって錆びが出てきてしまっています。

深刻な錆びになる前に塗っておきたいですね。
物置と車庫の破風板
今回のお客様が問い合わせていただいたきっかけは、物置側の屋根に太陽光パネルが載せてあるのですが、

その太陽光の業者さんがメンテナンスに来た時に屋根の塗装をした方がいい、と進言していったそうです。
太陽光パネルのある折板屋根
折板屋根の塗装の劣化の状態に見かねた太陽光の業者さんが塗装スプレーをしてくれたそうですが、

範囲が広いのでごくわずかなところにしかスプレーできなかったそうです。
塗装スプレーが十分でない錆びた波板屋根のボルト
あくまで塗装スプレーで吹きつけたので塗るのとは違います。

折板屋根を固定するボルトの錆びを十分に覆い隠せているわけではありません。

また、これ以上ボルトが錆びないようにボルトにキャップをするという方法もあります。

折板屋根のボルトの錆びとスプレーされたところ
折板屋根の塗装自体、日を浴びてかなり劣化していますが、

やはり太陽光パネルの載せてないところで錆びが進行しています。

太陽光の業者さんがスプレーした跡が見られます。
物置の外壁の塗装が劣化した粉
また物置の外壁も触ると粉が付く「チョーキング現象(白亜化現象)」が起きています。

塗装の状態の劣化を意味してますし、塗装の時期をお知らせしているとも言えます。

この工事の現場ブログ

折板屋根の車庫と物置

2020/01/11/ 高崎市で太陽光パネルの折板屋根の物置と車庫の塗装の劣化を調査

高崎市のお客様から物置を塗装したいので見積もりをしてもらいたいとのお話がありました。伺ってみると車庫と一緒になった物置でした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

玉村町で屋根と外壁だけでなく軒天井や破風板鼻隠板に雨樋も塗装

塗装用の足場組立中
屋根及び外壁塗装後の家の全景
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュシリコン2液型、プレミアムシリコン、変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
167万円
施工事例

高崎市で火災保険で雨どいの交換工事と外壁塗装工事をしました

工事前の雨どいの雨漏り
雨どいの工事後と家の塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でテラスの波板の屋根の交換と外壁などの塗装をしました

交換する前の2階のテラス屋根の波板
2階のテラスの屋根の波板交換後
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で雨漏りがしている板金の屋根にケレンとコーキングの作業

トタン屋根の塗膜の剥がれ
瓦棒にコーキング充填棟から見て
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
115000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

家の全景南東から見て

高崎市のお客様から屋根を見てもらいたいとの連絡がありました。お話を伺うと飛び込みの業者が来たようで、高崎市の助成金を使って瓦からガルバリウム鋼板に張り替えましょうと提案されたのだが、本当にそうした方が良いのか見てもらいたい、とのことでした。

3階建ての建物の塗装の劣化

高崎市で3階建ての建物に新たに入居された方から外壁塗装の見積もりの依頼のお話がありました。写真は表通りから見た状態です。上の方を見ると少し塗装の状態が怪しいところが見られました。印をつけた所は塗膜がひび割れてしまっているかもしれません。

屋根と足場の塗装完了後の足場の解体

玉村町のお客様のお宅での屋根と外壁の塗装作業が完了しましたので、足場の解体作業をすることになりました。足場のまだ残っている状態ですが、屋根も外壁も塗装が新しくなり、外観はとても明るくなりました。印象もよくなり、建物の耐久性も上がりますので定...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982