オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市で台風の時に雨漏りしたルーフィングシートを張り直す工事


雨水がしみて天井が少し下がっているところ
高崎市のお客様で先日の台風19号の時に雨漏りが発生したお宅での工事をしました。

写真は2階の天井の雨水がしみた跡になります。
平瓦を外して雨漏りの原因を調べているところ
写真は2階の屋根に上がって雨漏りの箇所を調べているところです。

瓦屋根の良いところは平瓦を一枚ずつ剥がして雨漏りの箇所を調べられるところです。
傷んだルーフィングシートの切れ目
雨水の侵入を防ぐはずのルーフィングシート(防水シート)が切れてしまっていることがわかりました。

本当は年数が経過しているので全体的に張り替えた方がよいのですが、

お客様の予算の都合もありますので今回は雨漏りしている箇所の張り替えになります。
雨漏りしているところの既存の瓦を剥いだところ
ルーフィングシート(防水シート)はある程度の面積で張り直しを行います。

写真は既存の瓦を剥がしたところになります。

ルーフィングシート(防水シート)を張り直せば瓦はまた元の位置に戻します。
雨漏りしているところに改質アスファルトルーフィングシートを張り直したところ
新しいルーフィングシート(防水シート)を張り直したところです。

新しいルーフィングシート(防水シート)は改質アスファルトルーフィングシート(別名ゴムアスファルトルーフィングシート)というものを使用します。

既存のルーフィングシートよりも耐候性、耐久性に優れています。
改質ゴムアスファルトルーフィングシートの上に新しい瓦桟を取付
そして瓦を固定させるための瓦桟(かわらざん)も新しくしました。
瓦桟が外れているところ
工事前は瓦を固定するはずの瓦桟が外れてしまっていました。
ルーフィングシートの張り直しと平瓦を元に戻したところの工事完了
一度剥がした平瓦をまた元の位置に戻して固定すれば工事の完了です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で雨漏りしてるバルコニーのシート防水を部分補修しました

たわんでしまった防水シート
防水シートを部分補修した後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

安中市で雨漏りする屋根の棟瓦を保険で耐震性を加えて積み直し

雪害で形が崩れた棟瓦
積み直しした棟瓦
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
南蛮漆喰、針金、緊結留め金具、棟金具、被覆鉄筋
築年数
建坪
保証
工事費用
278960円
施工事例

高崎市で雨漏りがしている板金の屋根にケレンとコーキングの作業

トタン屋根の塗膜の剥がれ
瓦棒にコーキング充填棟から見て
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
115000円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市住宅改修助成金でトタン屋根にガルバリウム鋼板カバー工事

トタンの瓦棒屋根
換気棟のあるカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、野地板、貫板、唐草板金、ケラバ板金、雨押え板金、棟板金、換気棟(屋根本体も含めて板金は全てガルバリウム鋼板製)
築年数
建坪
保証
工事費用
1200000円
施工事例

高崎市でサビて穴が開いた1階と2階の板金の軒天井を部分張替え

サビてボロボロの軒天井近景
軒天井1階と2階の張り替え完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
152900円
施工事例

高崎市で割れた軒天井の穴から小動物が入らないよう応急修理工事

軒天井の穴
軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
38500円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

年数経過した玄関の庇

高崎市のお客様より、所有している建物の屋根を見て欲しいとの連絡がありました。お客様が気にされてる場所は玄関周りの屋根です。建物自体も年数が経っているようです。木部の塗装がかなり劣化していて剥がれてしまっています。

踊り場照明

高崎市で雨漏りしているお宅を調査しました。今回のお客様のお宅は2つの建物を合わせたような感じの3階建ての家になります。雨漏りしている場所は2階の階段の踊り場のところの壁だそうです。特に天井には雨水のしみたような形跡はなさそうです。

防水シートにシーリング材を塗った後

高崎市のお客様のお宅で雨漏りしていた防水シートを部分的に直す工事をしています。前回までにコンクリートから大きく剥がれたしまった防水シートをカットして、新しい防水シートを加工して接着剤で張り付けた後にシール材で防水シートと防水シートのすき間を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982