嬬恋村の雨漏りしている空き家の屋根と室内を調査しました。


塗装の取れた破風板
嬬恋村に建物を所有されている方からの依頼で、空き家のリフォーム工事の見積もりをするために現場調査しました。

屋根の側面の破風板はすでに塗装の塗膜が剥がれてしまって下地の木材が見えてしまっていました。

また板金屋根の塗装の塗膜も薄くなっています。トタン屋根ですのでサビの具合が心配されます。

特に屋根が谷になっているところは色んなものが堆積していますので放置されていた分サビが気になります。





外壁のカビ
屋根が谷の状態になっているところは雨水が垂れてくることによって外壁の塗装が剥がれてしまっていました。

また剥がれているだけではなく黒カビも発生している状態でした。

屋根が谷になっているところはまめにメンテナンスしないと大変なことになります。
軒先がぼろぼろの軒天井
軒天井は先端部分がボロボロになってしまっていました。

おそらく上の方から来た雨水が侵食として穴をあけてしまったのだと思われます。

できた穴のすき間からいろいろなものが入ってしまうのが心配です。
上側がはがれた軒天井
建物の周り見回してみると軒天井の塗装された部分は剥がれてしまって、

下地の板も雨水を吸い込んでできたシミの跡が見られました。

軒天井は全面的に張り直さなければならないようですし、

板金屋根も塗装ではなく張り替えかカバー工法で全面的に見た方がよいと思われます。
カビだらけの壁
屋根が谷になっているところを室内から見た状態。

もう完全に雨漏りしています。天井も壁にもカビが生えてしまってます。
カビと濡れた廊下
屋根から漏れてきた雨水で廊下が濡れてしまっていました。

建物の内部もかなりひどい状態でした。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で雨漏りがしている板金の屋根にケレンとコーキングの作業

トタン屋根の塗膜の剥がれ
瓦棒にコーキング充填棟から見て
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
115000円
施工事例

高崎市で雨漏り屋根の防水シート張り直しと外壁のひび割れの補修

雨漏りしているところの既存の瓦を剥いだところ
改質ゴムアスファルトルーフィングシートの上に新しい瓦桟を取付
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
瓦桟、改質アスファルトルーフィングシート(ゴムアスファルトルーフィングシート)
築年数
建坪
保証
工事費用
129800円
施工事例

高崎市で外壁からの雨水の侵入を防ぐためコーキング剤を塗る工事

打ち替える前の柱のコーキング
コーキングの仕上がり柱の左側
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
44500円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金屋根の家

高崎市で板金屋根に雨漏りが発生しているお宅にコーキングの作業を行いました。

セメント瓦と雨押え板金

富岡市のお客様から屋根が雨漏りしているので見てもらいたいとの連絡がありました。お客様のお宅の屋根に葺かれているのは今では少なくなったセメント瓦でできていました。

横風のある時に雨水が入った床の部分

高崎市のお客様からの連絡がありました。お話を伺うと横風のある時の雨の日に雨水が家の中に入ってきてしまう、とのことでした。案内されたのはこちらの場所。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982