オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

富岡市で台風で雨樋が水を下に落とすところから折れたので調査


軒樋全景
富岡市のお客様から連絡がありました。

「家の裏側の屋根のトヨがこの間の台風であおられて水を下に落とす所から折れてしまっていました。

棒で元の位置に戻したのですが、トヨの端が欠けてしまっています。」とのことでした。

保険を使って雨樋の修復の検討をお願いしたいとのことでした。
軒樋全景東から
こちらがお客様が元の位置に戻した、水を下に落とす所です。

縦になっている雨樋なので「竪樋(たてどい)」と言います。

この間の台風の横風はとても強かったので支持金具で固定されていない竪樋は、

強風によってあおられて、雨水が集まるところの「集水器」と一緒に外れてしまったようです。
軒樋の端部がない近景
近くで見てみるとお客様から連絡のあった端が欠けてしまっているところが見つかりました。

集水器の奥の方のところで、横の雨樋「軒樋」の端が欠けてしまっていました。

この状態だと強い雨が降るときには雨水が集水器のところで下に向かう前に横に飛び出てしまうかもしれません。

修復するには軒樋を交換しなければいけません。
集水器と竪樋の継ぎ目から漏水
外れて落下した時の衝撃からでしょうか集水器と竪樋の継ぎ目のところから雨水が漏れてしまっています。

一度外れてしまった雨樋は割れや欠損、変形などしていることが多いのでこの竪樋も

この間の台風による風水害として保険会社に報告する予定です。

この工事の現場ブログ

軒樋全景

2019/10/30/ 富岡市で台風で雨樋が水を下に落とすところから折れたので調査

富岡市のお客様から連絡がありました。「家の裏側の屋根のトヨがこの間の台風であおられて水を下に落とす所から折れてしまっていました。棒で元の位置に戻したのですが、トヨの端が欠けてしまっています。」とのことでした。保険を使って雨樋の修復の検討をお...........

セメント瓦と雨押え板金

2020/02/05/ 富岡市で雨漏りの原因を探してセメント瓦の屋根を調査しました

富岡市のお客様から屋根が雨漏りしているので見てもらいたいとの連絡がありました。お客様のお宅の屋根に葺かれているのは今では少なくなったセメント瓦でできていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で斜め下に傾いて雨水がこぼれる雨樋を新しく架け替え工事

軒樋の下がり
雨の日の軒樋左斜め下から見て
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋、竪樋、集水器
築年数
建坪
保証
工事費用
81510円
施工事例

高崎市でサビたトタン波板からの張り替えと雨樋の架け替え工事

小屋の波板と雨樋集水器のところ
小屋雨樋完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板波板、ポリカーボネイト波板、軒樋(丸105アイアン)、竪樋(丸塩ビ60Φ)
築年数
建坪
保証
工事費用
179259円
施工事例

高崎市で傾いて雨水が垂れてきてしまう雨樋に落とし口を追加工事

軒樋と倉庫の屋根
雨どい横引
工事内容
雨樋交換
使用素材
竪樋
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

手すり壁の縦のクラック

高崎市のお客様の建物を調査しています。手すりの下のところの壁には縦にひび割れができています。

雨漏りしている軒樋の継ぎ手の内側真上より

高崎市のお客様より雨樋の継ぎ手のところで雨水が激しく落ちてくるので見て欲しいとの依頼がありました。問題の雨樋はテラスの軒先に付いている軒樋(のきどい)でした。さっそく上から雨樋の状態を見てみました。写真は雨樋と雨樋をつなぐ継ぎ手を真上から撮...........

雨樋が継ぎ手のところで下がっている

高崎市のお客様より、雨が降るといつも水が波板にバシャバシャ落ちてくるので見てもらいたい、との連絡がありました。調査したところ雨樋が全体的に水平ではなく手前に傾いた状態になってしまっていました。雨樋を固定する金具からも外れていましたし、雨樋と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982