富岡市で台風で雨樋が水を下に落とすところから折れたので調査


軒樋全景
富岡市のお客様から連絡がありました。

「家の裏側の屋根のトヨがこの間の台風であおられて水を下に落とす所から折れてしまっていました。

棒で元の位置に戻したのですが、トヨの端が欠けてしまっています。」とのことでした。

保険を使って雨樋の修復の検討をお願いしたいとのことでした。
軒樋全景東から
こちらがお客様が元の位置に戻した、水を下に落とす所です。

縦になっている雨樋なので「竪樋(たてどい)」と言います。

この間の台風の横風はとても強かったので支持金具で固定されていない竪樋は、

強風によってあおられて、雨水が集まるところの「集水器」と一緒に外れてしまったようです。
軒樋の端部がない近景
近くで見てみるとお客様から連絡のあった端が欠けてしまっているところが見つかりました。

集水器の奥の方のところで、横の雨樋「軒樋」の端が欠けてしまっていました。

この状態だと強い雨が降るときには雨水が集水器のところで下に向かう前に横に飛び出てしまうかもしれません。

修復するには軒樋を交換しなければいけません。
集水器と竪樋の継ぎ目から漏水
外れて落下した時の衝撃からでしょうか集水器と竪樋の継ぎ目のところから雨水が漏れてしまっています。

一度外れてしまった雨樋は割れや欠損、変形などしていることが多いのでこの竪樋も

この間の台風による風水害として保険会社に報告する予定です。

この工事の現場ブログ

軒樋全景

2019/10/30/ 富岡市で台風で雨樋が水を下に落とすところから折れたので調査

富岡市のお客様から連絡がありました。「家の裏側の屋根のトヨがこの間の台風であおられて水を下に落とす所から折れてしまっていました。棒で元の位置に戻したのですが、トヨの端が欠けてしまっています。」とのことでした。保険を使って雨樋の修復の検討をお...........

セメント瓦と雨押え板金

2020/02/05/ 富岡市で雨漏りの原因を探してセメント瓦の屋根を調査しました

富岡市のお客様から屋根が雨漏りしているので見てもらいたいとの連絡がありました。お客様のお宅の屋根に葺かれているのは今では少なくなったセメント瓦でできていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で傾いて雨水が垂れてきてしまう雨樋に落とし口を追加工事

軒樋と倉庫の屋根
雨どい横引
工事内容
雨樋交換
使用素材
竪樋
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市で雨樋のつなぎ目から雨水が垂れてくるので軒樋を交換工事

家の北側
雨樋完成後全景
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋、集水器、軒樋金具、コーキング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
5万2千円
施工事例

安中市松井田町で屋根の柱補強や雨どいと棟板金の交換及び塗装

車庫の屋根色褪せ斜め近景
車庫の屋根の塗装完了後の全景
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板 シリコン系、エボシキ系塗料 丸塩ビ60 丸105アイアン
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階の雨樋を東から見上げて

安中市のお客様から屋根の調査依頼がありました。普段屋根を注意して見ることはないのでよく見てもらいたいとのことでした。

スレートの屋根の家の全景

高崎市のお客様から見積もりの依頼がありました。見積もりをする内容は、屋根と雨樋と玄関の扉と出窓と複数にわたっています。

ブロックの門の入り口

高崎市のお客様からの依頼がありました。雨樋の修理をして欲しいとのことです。今回のお客様は昔からの住宅の密集した地域にお住まいです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982