高崎市で屋根の高いところの軒天井が剝がれてたお宅の現場調査


高崎市にお住まいのお客様から屋根の軒天井を見て欲しいとのお話がありました。

お客様との立会いの時間を決めて、さっそく伺うことになりました。
下から見た軒天井の剝がれたところ
お客様とお会いして始めに案内して頂いたところがこちらになります。

軒天井が一枚分剥がれてしまっています。
北から離れて見た軒天井の剝がれたところ
しかもその軒天井が剝がれてしまったところは屋根の一番高いところにありました。

一般的な大きさの脚立では届きません。

二連はしごが必要な高さです。


軒天井の傷みと張り替えたところ
他にも軒天井の剥がれがないかどうか家の周りを一周させて頂きました。

軒天井は全体的に年数がたって塗装が薄くなり傷みが見られました。

低いところにある軒天井はお客様自身で張り替えておられるようです。


玄関右軒天井の剥がれ
玄関右上の軒天井は表の白く塗装されたところが剥がれ落ちてしまっていました。
破風板の塗装剥がれ
軒天井だけではなく、他のところにも目を移してゆくと、

破風板の塗装もだいぶ傷んできてしまっていることがわかりました。
南向きの破風板の塗装剥がれ遠景
こちらは全体的に見た破風板の状態です。

南向きの場合、どうしても直射日光にさらされることが多いので、

塗装の劣化が進みやすくなります。
傷んだ雨樋と鼻隠し板
雨樋の方もかなり傷んでいました。

一部は針金で固定してあるところもありました。

鼻隠し板も破風板と同様に塗装が劣化しています。
北から見た軒天井の取れてしまったところ
今回のお客様には、ちょうど高崎市で7月1日から住環境改善助成事業の申請受付が始まることをお伝えしました。

軒天井や破風板や雨樋は助成金の対象となります。

今回のお客様のように軒天井や破風板、雨樋が気になっている方は、

この工事の現場ブログ

下から見た軒天井の剝がれたところ

2019/05/25/ 高崎市で屋根の高いところの軒天井が剝がれてたお宅の現場調査

高崎市にお住まいのお客様から屋根の軒天井を見て欲しいとのお話がありました。お客様との立会いの時間を決めて、さっそく伺うことになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で風害により自然災害保険で軒天井を張り替えと塗装工事

穴の開いた軒天井
足場の取れた北側軒天井完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板、ケイカル有孔板、下地ラワン耐水合板、ビス、コーキング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
775000円
施工事例

高崎市の住環境改善助成金で錆びた波板をケイカル板に張り替え

ベランダの軒裏のケイカル板の排水管周りにコーキングと塗装
ベランダの軒裏にケイカル板を張ってコーキング塗装
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板、下地補強材、塗料、コーキング剤、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
221000円
施工事例

高崎市で高いところにある軒天井の剝がれたところを張り直し

剝がれた軒天井施工前
軒天井完成後
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
5.7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で雨漏りがしている板金の屋根にケレンとコーキングの作業

トタン屋根の塗膜の剥がれ
瓦棒にコーキング充填棟から見て
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
115000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関軒天井の塗装が薄くなっている

高崎市のお客様のお宅で玄関の屋根を調査しました。玄関の軒天井はカラーベニヤでできていました。年数もたっていますのでベニヤの表面の塗装が薄くなってしまっています。こちらは内側の方なのでまだ状態は良い方です。

通りから見た家の全景

高崎市のお客様からの依頼がありました。軒天井を直して欲しい、とのことです。連絡をして日時の約束をしてからの訪問になります。

家の全景南東から見て

高崎市のお客様から屋根を見てもらいたいとの連絡がありました。お話を伺うと飛び込みの業者が来たようで、高崎市の助成金を使って瓦からガルバリウム鋼板に張り替えましょうと提案されたのだが、本当にそうした方が良いのか見てもらいたい、とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982