オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安中市松井田町で塗料の剝がれた車庫の屋根の塗装をし直しました


車庫屋根色褪せ近景
安中市松井田町のお客様から車庫の屋根が傷んできたので

直して欲しいとの依頼がありました。

車庫の屋根は写真でもわかるように、

塗装が剝がれて錆びが出てしまっている状態でした。
屋根のケレン作業
そこで今回は車庫の屋根の塗装をし直すことになりました。

まず始めにケレン作業を行います。

屋根に付いた汚れや既存の塗料をやすりをかけて落としてゆきます。

またわざとキズを付けることによって塗料が屋根につき易くなります。
屋根塗料
そして今回のお客様の車庫の屋根に使用する塗料がこちらになります。

右が屋根の板金のさび止め用の塗料です。

左が仕上げに塗るシリコン系の塗料になります。
車庫の屋根のさび止め塗り途中
まずはやすり掛けの終わった屋根にさび止めの塗料を塗っていきます。

写真は途中の段階なのでまだ塗りにムラのある状態です。
車庫の屋根のさび止め仕上げ
そしてこちらがさび止め用の塗料の塗りを仕上げた状態です。

屋根全体に均一に塗りました。

ちなみに車庫の屋根の一番高いところにある棟板金は傷んでいたので

塗料の工程に入る前に新しい棟板金に交換してあります。


車庫の屋根の塗装中塗り
そしてさび止めを塗り終わった後に

塗装を開始します。
車庫の屋根の塗装中塗り後
新しく交換した棟板金と同系色で塗装しました。

これでも充分な感じですが、

これはまだ中塗りといって途中の段階です。
車庫の屋根の塗装上塗り途中
先ほど塗った上から更に塗料を塗ってゆきます。

上塗りといいます。


車庫の屋根の塗装完了
こちらが上塗りが終わった状態。



車庫の屋根の塗装完了後の全景
今回のお客様の車庫の屋根は塗装だけでなく、

屋根を支える柱を直して、

棟板金と雨どいを交換しました。

これでまた長く車庫が使えるとお客様に喜んでいただけて良かったです。


今回のお客様のように屋根の塗装や棟板金の交換に関心のある方は、

同じ地域の施工事例

施工事例

安中市で雨漏りする屋根の棟瓦を保険で耐震性を加えて積み直し

雪害で形が崩れた棟瓦
積み直しした棟瓦
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
南蛮漆喰、針金、緊結留め金具、棟金具、被覆鉄筋
築年数
建坪
保証
工事費用
278960円
施工事例

安中市で雨漏りのスレートの屋根にカバー工法でガルバリウム鋼板

屋根の谷のところ
屋根雨樋完成谷のところ
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
断熱材有ガルバリウム鋼板、ゴムアスファルトルーフィングシート、水切り板金
築年数
建坪
保証
工事費用
184万円
施工事例

安中市松井田町で屋根の柱補強や雨どいと棟板金の交換及び塗装

車庫の屋根色褪せ斜め近景
車庫の屋根の塗装完了後の全景
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板 シリコン系、エボシキ系塗料 丸塩ビ60 丸105アイアン
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根裏の木部の傷み近景

高崎市のお客様のお宅で屋根を調査しています。写真は屋根の裏側の部分になります。通常、屋根の下には野地板という板が張られているのですが、その板の塗装が薄くなって木目が見えています。木部ですので塗装して保護してあげた方がよいですね。

棟板金の浮いている

高崎市のお住まいのお客様よりのご依頼で屋根の調査をしています。写真はスレートの屋根になりますが、屋根の一番高いところである棟を保護するための棟板金が少し浮いていることがわかりました。このまま棟板金の浮いた状態を放置しておくと風の強い時期に本...........

棟板金

高崎市にお住いのお客様よりご連絡があり、スレートの屋根を調査しています。写真は屋根と屋根の合わせ目を保護する棟板金になります。棟板金の横から釘が出ているのが確認できました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982