安中市松井田町で車庫の屋根の傷んだ棟板金と雨どいの交換


車庫雨どい工事前近景
安中市松井田町のお客様からのご依頼で、

車庫の屋根が傷んできたので直して欲しい、とのお話がありました。

雨どいは積雪などの影響で変形してたわんでしまったり、

手前に傾いたような状態になってしまっていました。
車庫の屋根の雨どい取り外し
お客様の車庫の屋根の雨どいは年数が経過していましたので、

全て架け替えすることになりました。

写真は既存の雨どいを取り外して、新しい雨どいの支持金具を取り付けたところです。

支持金具も新しいものにすることで積雪などの耐久性も変わってきます。
車庫の屋根の雨どい取り付け後
こちらが雨どいを架け替えした後の写真です。

雨水の流れも考慮しながら雨どいの勾配を確認して取り付けます。

今までの雨どいの状態ですと雨水がこぼれてしまっていましたが、

これで雨水がきれいに流れていくようになりました。
雨どい取り付け後
車庫の裏側にあたる雨どいと支持金具も新しくなりました。
車庫の屋根の棟板金交換後
今回のお客様の屋根については、塗装の剥がれの見られるところは塗装し直しますが、

屋根の一番高いところにある棟板金はかなり傷んでいましたので交換することになりました。

棟板金が傷んで雨水が屋根の内部に侵入するようなことがあっては一大事です。

棟板金は耐久性の高いガルバリウム鋼板を使用しています。


この後に塗装を仕上がれば、お客様の車庫の屋根の改修工事は完了となります。

今回のお客様のように雨どいや棟板金の交換に関心のある方は、

同じ地域の施工事例

施工事例

安中市で雨漏りのスレートの屋根にカバー工法でガルバリウム鋼板

屋根の谷のところ
屋根雨樋完成谷のところ
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
断熱材有ガルバリウム鋼板、ゴムアスファルトルーフィングシート、水切り板金
築年数
建坪
保証
工事費用
184万円
施工事例

安中市松井田町で屋根の柱補強や雨どいと棟板金の交換及び塗装

車庫の屋根色褪せ斜め近景
車庫の屋根の塗装完了後の全景
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板 シリコン系、エボシキ系塗料 丸塩ビ60 丸105アイアン
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

車庫屋根色褪せ近景

安中市松井田町のお客様から車庫の屋根が傷んできたので直して欲しいとの依頼がありました。車庫の屋根は写真でもわかるように、塗装が剝がれて錆びが出てしまっている状態でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982