高崎市で銅の雨どいから樹脂の雨どいへ交換工事しました。


高崎市のお客様が、夕方、直々に街の屋根やさん 高崎店にお見えになられました。

お客様は、歩いて来られる距離のところにお住まいの方です。

お話を伺うと、自宅の雨どいが傷んでしまったので、

その交換工事の見積もりをして欲しい、ということでした。

時間も遅く、あたりも暗くなっていましたので、

後日、明るい時間にお伺いさせていただくことにしました。
雨どい工事前
お客様のお宅に伺ったところ、雨どいは全て銅でできたものでした。

銅の雨どいの良いところは、何よりも取り付けた時の美観の良さです。

取り付けた時には光り輝いていてきれいだったはずです。

ただ、どうしても銅という金属の性質上、雨風にさらされ、年数がたつと、

酸化して青銅になり、その光はくすんでしまいます。
雨どい工事後
傷んでしまった雨どいをどのように交換するか、

お客様の予算を含めての相談になりました。

銅の雨どいは、一般的な樹脂の雨どいと比べると、

見た目もそうですが、お値段も良いです。

結果的には、樹脂の雨どいで、全て交換工事することになりました。




今までの雨どいと、あまり大きくイメージが変わらないよう、

一般的な丸型の雨どいではなく、角型の雨どいにて、工事させて頂きました。

4年前の大雪被害時には、銅の雨どいは、需要に生産が追い付かなかったことがありましたので、

今回樹脂の雨どいしておいたことは良かったのかもしれません。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で傾いて雨水が垂れてきてしまう雨樋に落とし口を追加工事

軒樋と倉庫の屋根
雨どい横引
工事内容
雨樋交換
使用素材
竪樋
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市で雨樋のつなぎ目から雨水が垂れてくるので軒樋を交換工事

家の北側
雨樋完成後全景
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋、集水器、軒樋金具、コーキング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
5万2千円
施工事例

安中市松井田町で屋根の柱補強や雨どいと棟板金の交換及び塗装

車庫の屋根色褪せ斜め近景
車庫の屋根の塗装完了後の全景
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板 シリコン系、エボシキ系塗料 丸塩ビ60 丸105アイアン
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で雨漏りがしている板金の屋根にケレンとコーキングの作業

トタン屋根の塗膜の剥がれ
瓦棒にコーキング充填棟から見て
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
115000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物を南から見上げて

前橋市のお客様からの依頼がありました。外壁塗装と軒天塗装と雨樋修理とコーキングの打ち替えをお願いしたい、とのことでした。

2階の雨樋を東から見上げて

安中市のお客様から屋根の調査依頼がありました。普段屋根を注意して見ることはないのでよく見てもらいたいとのことでした。

スレートの屋根の家の全景

高崎市のお客様から見積もりの依頼がありました。見積もりをする内容は、屋根と雨樋と玄関の扉と出窓と複数にわたっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982