高崎市で古くなり傷んできた雨どいの交換工事見積もりしました


雨どい集水器が割れている状態
高崎市で、以前、雨漏りが気になる、とのご相談を受けて、調査の結果、瓦の積みなおし工事をさせて頂いたお客様から、今回は、雨どいが、もう古くなってきて、穴が開いたりして、傷んできているので、雨どいを交換しようと思っているので、交換工事の見積もりをして欲しい、との依頼がありましたので、さっそく、お伺いすることになりました。

玄関正面の雨どいの集水器が欠けてしまっているのが、わかります。
裏から見た集水器
こちらは、裏から見た集水器の状態です。

集水器が欠けているだけではなく、雨どい自体も穴が開いてしまっています。

この玄関出てすぐ上の雨どいは、普段お客様自身も目にされるので、ずっと気になっていたようです。
雨どいに穴の開いている状態
全体的に、雨どいが、古くなり、傷んでいるようなので、家の周りを見ていきました。

別の場所でも、穴の開いた状態が確認できます。
集水器と雨どいの離れた状態
積雪などの影響でしょうか。

雨どいと集水器との間に、すき間ができています。

この状態では、集水器に入る前に、雨水があふれてしまいます。
雨どいが歪んだ状態
雨どいが、まっすぐではなく、一部、雪の重みの影響で変形して、通常の形よりも、歪んだ状態になってしまってます。

こうなると、雨どいから、雨水が溢れてしまいますね。
雨どいの塗装が剝がれた状態
雨どいの塗装が、剝がれてしまってます。今の雨どいは、鈑金に樹脂をコーティングしていますが、古い雨どいの場合、鈑金に塗装を施したものがあります。

こうしたものの場合、塗装が剝がれると、一気に腐食が進行してしまいます。

雪などの重みで、雨どいの勾配が、変わってしまい、そこに雨水の溜まる場所ができてしまうと、そこから浸食が始まって、穴が開いたりすることがあります。

年式の古い雨どいをお使いの方は、注意して見てみて下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で傾いて雨水が垂れてきてしまう雨樋に落とし口を追加工事

軒樋と倉庫の屋根
雨どい横引
工事内容
雨樋交換
使用素材
竪樋
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市で雨樋のつなぎ目から雨水が垂れてくるので軒樋を交換工事

家の北側
雨樋完成後全景
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋、集水器、軒樋金具、コーキング剤
築年数
建坪
保証
工事費用
5万2千円
施工事例

安中市松井田町で屋根の柱補強や雨どいと棟板金の交換及び塗装

車庫の屋根色褪せ斜め近景
車庫の屋根の塗装完了後の全景
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板 シリコン系、エボシキ系塗料 丸塩ビ60 丸105アイアン
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市のアパートで通路の波板の傘釘のフックボルトの交換作業

アパートのポリカーボネイト製波板の古い傘釘撤去
eec1472900921497b9556f9a20da5561
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス製フックボルト
築年数
建坪
保証
工事費用
95700円
施工事例

高崎市で雨漏りしていた和室の天井を張り替える工事をしました

和室天井の雨漏りのシミ
エアコン側の和室天井張り終わったところ
工事内容
その他の工事
使用素材
天井材、下地木材、ビス、ボンド
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円
施工事例

高崎市で雨漏りがしている板金の屋根にケレンとコーキングの作業

トタン屋根の塗膜の剥がれ
瓦棒にコーキング充填棟から見て
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成シリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
115000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物を南から見上げて

前橋市のお客様からの依頼がありました。外壁塗装と軒天塗装と雨樋修理とコーキングの打ち替えをお願いしたい、とのことでした。

2階の雨樋を東から見上げて

安中市のお客様から屋根の調査依頼がありました。普段屋根を注意して見ることはないのでよく見てもらいたいとのことでした。

スレートの屋根の家の全景

高崎市のお客様から見積もりの依頼がありました。見積もりをする内容は、屋根と雨樋と玄関の扉と出窓と複数にわたっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982