オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

藤岡市で塗装が剥がれて茶色くサビて雨漏りが起きてるトタン屋根


ベニヤの軒天井めくれ
藤岡市でお客様が所有されている建物を調査しています。

写真は屋根の側面の破風板ですが板を保護する塗装がほとんど無い状態で傷んでいます。

軒裏のベニヤの軒天井は表面の白いところが一部剥がれていますし、水がしみたような跡があります。

雨樋を横から見ると斜め下の方に傾いてしまっているようです。


雨樋に針金とトタン屋根の塗装の剥がれ
雨樋は固定する金具から外れてしまっているようで針金で結わえてあります。

大雪でも降ったらこの針金で結わえた雨樋が耐えられるかどうかわかりません。

屋根はトタン屋根ですが塗装の膜がめくれ上がっているような状態になっています。

トタン屋根は塗装が剥がれてしまったところから茶色くサビてしまっています。
雨樋なし金具だけ
こちらは雨樋が無く金具だけが残っている状態です。

角のところの破風板が傷んでいますので上からガルバリウム鋼板をかぶせる板金巻きをした方が良いと思います。

表面のところが剥がれている軒天井は、こうした剥がれの起きないケイカル板を上から張って保護したいですね。
トタン屋根の谷の銀紙テープ
屋根と屋根とが谷になっているところ。

こうしたところでは雨漏りが発生しやすく雨漏り防止のための銀紙テープが貼られています。

サビて傷んだトタン屋根の一部が反り上がっているところがあります。

トタンが反り上がってできたのすき間に雨水が入り込んで雨漏りが起きているのかもしれません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市住宅改修助成金でトタン屋根にガルバリウム鋼板カバー工事

トタンの瓦棒屋根
換気棟のあるカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
改質アスファルトルーフィングシート、野地板、貫板、唐草板金、ケラバ板金、雨押え板金、棟板金、換気棟(屋根本体も含めて板金は全てガルバリウム鋼板製)
築年数
建坪
保証
工事費用
1200000円
施工事例

伊勢崎市で雨漏りのスレート屋根にガルバリウム鋼板でカバー工事

赤茶けた色のスレートの瓦屋根
カバー工法の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフプレミアムS、改質アスファルトルーフィングシート、唐草板金、ケラバ板金、捨て板金、雨押え板金、雪止め、換気棟
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
1090185円
施工事例

安中市で雨漏りのスレートの屋根にカバー工法でガルバリウム鋼板

屋根の谷のところ
屋根雨樋完成谷のところ
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
断熱材有ガルバリウム鋼板、ゴムアスファルトルーフィングシート、水切り板金
築年数
建坪
保証
工事費用
184万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

錆びだらけのトタンの瓦棒屋根と折板屋根

高崎市でサビが気になっているお宅の屋根の調査です。2階は瓦屋根になっていて今のところは問題はないようです。お客様が気にされているのは一階部分のトタン屋根と折板屋根(せっぱんやね)です。かなりサビが進行しています。トタン屋根の方ではすでに雨漏...........

茂みのある建物

高崎市のお客様より弊社のホームページを見て玄関のトタンの屋根をカバー工事したいとの連絡がありました。

玄関庇を斜め下から見上げて

高崎市のお客様より屋根の工事見積りをして欲しいとの依頼がありました。今回工事見積りするのは玄関のトタン屋根です。弊社のホームページを見てトタンの屋根にカバー工事をしたいとのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら高崎店にお問合せ下さい!
8時半~17時半まで受付中!!
0120-198-982